おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

さらなる飛躍を目指すハウステンボス歌劇団

昨日はハウステンボスの「変なホテル」の記事を書きましたが、 私はハウステンボス歌劇団も大好きで、観劇を楽しみにしています。 ハウステンボス歌劇団は、「観劇」という重いものではなく、 フレンドリーさ、近さが売りで、見て一緒に楽しむという感じです…

ハウステンボス「変なホテル」

進化し続けている「ハウステンボス」が、私は大好きです。 その変化の象徴である、この夏開業した「変なホテル」に、 好奇心旺盛な私は近いうちに、ふるさと割クーポンを利用して 泊まってみたいなと思っています。澤田社長のインタビューが興味深かったので…

暖かい秋から急な冬に、今後の温度の動向は

11月の後半過ぎても、薄手のコートさえいらない暖かさにおどろいていたら 急にドカンと寒さがやってきました。 札幌では突然44センチの降雪があったようです。この急激な気候の変化は体にとっても厳しいですね。今後の無効1ヶ月の天気動向を調べてみまし…

追加発行される「ふるさと割」旅行券

先日こちらでご紹介した「ふるさと割」について、 『教えてくれてありがとう』という声があったので、さらにご紹介します。11月30日、12月1日に、下記のように様々な都道府県で追加配布されます。11/30 青森県|楽天 11/30 宮城県大崎市|楽天 11/30 岐阜県…

スターウォーズ タペストリー ボバ・フェットM903P

スター・ウォーズ・7フォースの覚醒 映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』、 その新たなる3部作の第一弾『スター・ウォーズ・7フォースの覚醒』の上演日12月18日が近づいてきました。『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台…

すでに65歳以上の高齢者の割合が25%を超え、高齢社会になり、この先高齢化率は増えていく一方です。

しかし、高齢者用施設は全く数が足りていない上、そこで働く介護職の離職が多く、介護職の人手不足が深刻化しています。 安倍総理が口頭でさまざまなひ発言をしていますが、机上の口論であり、政府は全く高齢化社会の需要にこたえられていません。では、人の…

知らなきゃあ損する ふるさと割クーポン 名物商品 

昨日は、「ふるさと割」の旅行券について書きましたが、 今日は「ふるさと割」の各都道府県のふるさと名物商品についてお知らせします。「ふるさと名物商品」と言っても、お土産物屋さんに売っているようなものではありません。 各県の産物ということで、そ…

知らなきゃあ損する ふるさと割クーポン 旅行券 

今年の夏に、「プレミアム付き商品券」が販売されました。 我が家は3万円分購入できました。「プレミアム商品券」は、結構世間に知れ渡っていましたが、 今でも使える「ふるさと割」があるのをご存知ですか? それは、「ふるさと名物商品クーポン」と「ふる…

急な円安、漁獲量悪化、おせち料理の購入は11月中がおすすめ

12月が近づいてきました。来年まで1ヶ月と1週間…我が家では、いつのまにかおせち料理は作るものではなく、買うものになりました。 はじめは12月31日に店頭に引き取りに行っていましたが、通販で届く冷凍のおせち料理が 思いのほか、おいしく、お安く、し…

買ったものが1時間で届くアマゾンの新サービスは本当に必要?

私はタイトルの通り、通販生活を愛用しています。Amazon、Lohaco、楽天、ヨドバシカメラ、ジョーシン、光tv通販、… オトク好きなので、一番安く買えることをモットーに選択しています。家電については、数年前まではAmazonがどこよりも安くて速いと思ってい…

WINBOT W71011月も残すところ10日。

今年もあと1ヶ月と10日ということになってしまいました。 この三連休が終わると、年末モードに突入していってしまいそうですね。年末の一大イベントというと、主婦にとっては大掃除です。 日ごろ窓の汚れは見てみぬふりをしていますが、大掃除というと、そ…

本物のサンタさん

クリスマスが近づいてきました。 少し前までは、コスプレというと、そういう趣味の方の領域でしたが 最近はお手軽価格でコスプレ衣装などが販売され、ネットなどで手軽に買えるので 一般的なものになってきました。 「クリスマス」「ハロウィン」など、行事…

ゴールドファインエッジ

包丁とぎは大変です。 私は包丁とぎにはセラミックの研ぎ器を使っています。 一応その研ぎ器で包丁をこすって、切れ味は良くなったと思って、使っていますが、 全般にスパっとは切れていないようで、時に思い立っては新しい包丁を買っているような状態です。…

東京都帰宅困難者対策条例 備蓄品

あさって11月19日は、東京都が東京都は「首都直下地震」などの大規模災害への備えを家庭で考えるきっかけにしてもらおうと、「備蓄の日」に設定しました。(2015年より)調べていると、2015年4月1日から、「東京都帰宅困難者対策条例」が施行され、帰宅難民の…

ガウラ水素水サーバー

水素水を摂取すると、水素水の中の水素が体の中の悪玉活性酸素 (酸化や老化を促す物質)を排除する働きがあると言われています。 そのため、悪玉活性酸素が引き起こしていた、様々な生活習慣病や脳梗塞や がんなどの様々な病気の予防や治療に効能効果がある…

万能包丁「楽」

女優の田畑智子さんが、手首を切って自殺未遂?と報道されていましたが、 真相は「手首ではなく親指」だったそで、自殺未遂ではなくケガだったようです。かぼちゃが原因の。 10針も縫ったそうで、左手はガーゼ状の白いサポーターのようなもので覆われてい…

万能包丁「楽」

力が無いので、かぼちゃ、さつまいも、パイナップルなど、かたいものを丸ごと切る時は、 深呼吸して命がけで包丁を食材に入れ込みます。 それがこわいので、最近はカットしてあるものを買っています。硬い食材を一刀両断してくれる、アイデア包丁、『万能包…

くまの子くーちゃん

ヒーリングパートナーといいますか、シニアにはおしゃべりする人形の癒し効果は抜群です。今日新しく、おしゃべりぬいぐるみのクマの「くーちゃん」が発売されました。 このくーちゃんは、昭和の懐かしいお話とお歌に特化した、シニア向け音声認識機能付きお…

宙に浮くスピーカー

新しい物が次々と発売されていきますね。 おばちゃんの私は、全く新しいものの購入についていけていませんが、 好奇心だけは旺盛なので、「こんなものがあるのかぁ」と興味はシンシンです。「おっ!」と声にしてしまうほど、非常にインパクトのある商品を店…

備蓄の日

11月19日は、何の日かご存知ですか?東京都が今年から「備蓄の日」と設定しました。「1年に1度はびちく(19=いちく)の確認」をという、ごろあわせで、11月19日になったそうです。東京都は「首都直下地震」などの大規模災害への備えが必要ですね。 私が住…

玉川岩盤浴布団

玉川岩盤浴スーパーマットは、実際に秋田県玉川温泉の北投石を含有させています。 そのホルミシス鉱石加工心材から、微量の低放射線と遠赤外線が発生しています。 そのため遠赤外線温熱効果と微量の放射線によるホルミシス効果と、さらにマイナスイオン効果…

マーブルセラコール

秋といっても晩秋ですが、食欲の秋です。 なぜかやたらとお肉が食べたくなります。これも食欲の秋の所以なのかしら。お肉といえば、ステーキ、焼肉どちら派ですか?私は焼肉派ですが、若い息子たちは、ステーキです。 作る側からしたら、ステーキはお肉を焼…

木目調のジョイントマット

フローリングの床は、少し前までは憧れのアイテムでした。 約25年程前に、フローリングの部屋に住めるようになった時は、ワックスがけや掃除をリ頑張っていました。 ダークタイプのフローリングだったため、埃がとても目立ち、毎日掃除をしなければならな…

水素水ブームですね。

水素水がブームになってもう数年たちますが、 今またブームがヒートアップしているように思います。最近発売された女性誌だけでも、マガジンハウス「an・an」No.1976号の『代謝UP特集』に、水素水が掲載されています。 水素水研究のパイオニア、太田成男教授…