おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベントとアドベントカレンダー今年もあと1ヶ月!

明日からはや12月!クリスマスが近づいてきました。クリスマスの4つ前の日曜日からクリスマスまでをアドベントといいます。 今年は昨日からアドベントに入りました。クリスマスを待ち望みながら、アドベント期間1日ずつめくっていくのが、アドベントカレ…

スマステでも「得をするワケあり商品」人気!訳あり食品で賢いお買い

昨日(11月28日)のスマステで「得をするワケあり商品」22点が紹介されました。どの商品の「ワケ」も大したものではなく、品質には変わりなく、その小さな「ワケ」で30%から70%引き! こんなにお安くなるのなら、絶対「ワケありよ!」と各商品紹介される…

テレビ通販で話題のスチームモップが比較して激安で買える!

スチームモップとは、モップの先から蒸気が出て、汚れを蒸気で浮かせながらモップでふき取るというものです。洗剤を使わず、蒸気で汚れを落とすのはとても効果が高いそうです。先日友だちがテレビ通販で、このスチームモップを買ったそうで、驚くほど汚れが…

クリスマスプレゼントならロエベの小物

クリスマスを前にブランドロエペは、プレゼントとして小物が良く売れているそうです。 男性の方には、カフス、ベルト 女性の方には、財布、香水などロエペの紳士ベルトをご購入されたお客様の感想に下記のようなものがありました。革の手触りが最高です。し…

デフレの中ブランドソックスが超激安で大満足!

急に円高が加速して、14年ぶりに86円台に突入しました。 多くの企業がさらに痛手をこうむるでしょうが、ニトリやABCマートなど円高の恩恵を受ける企業もあります。 先の2社はドンドン商品価格を下げているので、この円高でさらにデフレが加速していきそう…

液晶テレビは電気代金が安い小型がおすすめ!22V型液晶テレビTA2298J

エコポイント制度は、平成22年3月31日移行も続けられるのか、当初の予定通り打ち切られるのか、まだはっきり決定していませんが、購入を考えているなら、このボーナスシーズンを利用するのがいいかもしれませんね。ボーナスで買いたい家電製品ランキングは、…

インフルエンザ対策として注目の「クレベリン ゲル」加藤君人気でさ

インフルエンザ対策として、置いておくだけで有効と人気急上昇中なのが、大幸薬品の「クレベリン ゲル」です。NHK大河ドラマ「天地人」で主人公・直江兼続の幼少時代を熱演して以来紅白にまで出演が決定した加藤清史郎君が明日からこのCMに登場です。「…

フォンデュメーカーでフォンデュパーティー!

お家で家族で、またみんなで楽しむ調理グッズが大人気です。 昨日フォンデュセットをご紹介しましたが、今日は電気式のフォンデュメーカーをご紹介します。ポイントは電気式です。 よく使われているキャンドル式と異なり、熱がムラなく伝わります。 燃料の持…

この不況下だから、訳あり食品で満足度300%のお買い物

景気が悪い、冬のボーナス減少、大学生、高校生の就職率最低…暗いニュースしか流れない中、政府がデフレ宣言まで出してしまいました。 こんな宣言でさらに人ひどの不安が加速して、デフレスパイラルはさらに深まるばかりのように感じますが。 物が売れなくな…

お家でフォンデュが簡単に楽しめるフォンデュセット

お家で家族で楽しむプログラムが大切にされています。チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュは、自分で好きなものを選んで自分で作ることができるので、格別の楽しさがあります。自分でいろいろと用意するとなると大変ですが、フォンデュに必要なもの(…

高級食材デフレの秋!激安価格で高級食材を味わえるチャンスです

不況による消費不振の影響をまともに受けて、生活にどうしても必要な食品ではないため、高級食材が売れなくて困っているようです。旬を迎えたトラフグ、マグロ、贈答用メロン、ブランド米、牛肉…卸業者は「こんなに売れない状況はかつてない」と嘆いているそ…

お家でパン作りが簡単にできるぱぱっとパン屋さん

今家族で作って、楽しむクッキングトイが大人気です。その中でも、クッキングトイの威力を見せつけてくれるのが、パン作りが簡単にできる「ぱぱっとパン屋さん」です。パン作りをされた方はご存知だと思いますが、自分で作るとなると本当に大変です。 「準備…

お家で簡単におもちづくり「くるりんモッチー」

家族で楽しむプログラムが大切にされていて、今クッキングトイが大人気です。その中でも、年末年始にかけて、注文が殺到して売り切れそうな商品をご紹介します。それは、つきたてのおもちが約10分で楽しく作れる、セガトイズの「くるりんもっちー」です。 作…

京都どんぐりの京風お好み焼きをお取り寄せで

京都のどんぐりというと、創業32年の老舗のお好み焼き店です。 京都市内で7店舗営業していて、200種以上の豊富なメニューが人気で、居酒屋使いもできるお好み焼&鉄板焼のお洒落なお店として評判です。その京都の老舗どんぐりのじっくり焼き上げたお好み焼き…

一晩で育つミラクル★マジッククリスマスツリー

ただ組み立てるだけのツリーは、少し味気ないです。マジッククリスマスツリーといって、自分でツリーを育てられる商品があるんですよ。トレイにマジックウォーターを注ぐと約半日でモコモコと木が育ってくるのです。家族や恋人と、育つ姿を見るのも楽しいで…

お家で生キャラメルが作れる!生キャラメルポットプラス

生キャラメルというと、田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルが有名ですが、 元祖はノースプレインファームだそうです。地元北海道の牛乳からとれた生クリームをたっぷり使った、これまでにないフレッシュタイプのキャラメルということで、大ヒット進行中で…

手巻き寿司パーティーセット

今年の冬は、家族が一緒に楽しむプログラムにさらに人気が集中しているようです。特に一緒に作って、一緒に食べて、思いをいっぱい共有できて、仲良しさも倍増!それにピッタリのメニューは、『手巻き寿司』パーティーです!手巻き寿司なら板前さんは必要な…

粉もの大人気!クレープメーカがあればクレープも自宅で簡単に作れま

「100年に一度の不況」と言われる景気悪化の中で、「粉物」が注目されるようになってしばらく経ちました。お好み焼きやホットケーキなどが作れるミックス粉の需要は、まだまだ拡大しているようです。外食を控えて家で食事をする「内食」志向が高まる中、 …

お家志向ますます加速 お家でパーティー

今日のニュースに、「家飲み派」86%、4年前より10ポイント上昇という記事がありました。居酒屋などに寄らず自宅で晩酌を楽しむ「家飲み派」が86・2%に上ることが、ビールの業界団体「発泡酒の税制を考える会」の調査で分かりました。調査開始の2…

ロコモ対策にサイクルツイスタースリム

今話題の「ロコモ」って、ご存知ですか。ロコモティブシンドロームのことで、「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることです。日本整形外科学会が、2007年(平成19年)に、新たに提唱しました。 「ロコモ」の提唱には、 「人…

便秘茶ならハーバルデトックティー

エスティックサロンの痩身技術をサポートする目的で開発されたプロ用のダイエットティーをご紹介します。 有名エステサロンで売上第1位を記録し、全国250店舗以上で採用されています。女性の80%は、おかなかのストレスに悩んでいるとも言われています。 症状…

ホルモンヌに人気の高い新世界のもつ鍋屋セットお取り寄せ

巷では、“ホルモンヌ”と呼ばれる女性が増えているそうです。ホルモンを一人で食べに行く女性のことをそう呼ぶようです。 (フジテレビの高島アナもそうだとか。トクダネて言っていました)ホルモンは、安い、美味しいという理由だけでなく、 「コラーゲンた…

たばこ増税必至 シンプルスモーカーおすすめ

今日の朝のNHKのテレビ番組で、峰崎直樹財務副大臣はたばこ税率の引き上げについて、「私たちは方向性としては将来、体に良くないものに対して増税していく方向は出している」と強調されたそうです。鳩山首相壮の「増税あり得べし」菅直人副総理の「欧米…

巣ごもりクリスマスはコスプレ

昨年も不景気でお家で節約&ゆっくり過ごす「巣ごもり」クリスマスという言葉ガ流行しましたが、今年はもっともっとこの言葉が浸透し、本格化することでしょう。節約といっても、楽しめるもの、それだけ価値あるものへの小さな出費は控えない傾向にあるよう…

エコ暖房

日曜日から一機に冬になって、暖房器具が恋しい季節になりました。日曜日にファンヒーターを出しましたが、その日から毎日使っています。 例年より寒気の到来がはやいですね。ボーナスが大幅ダウンとか、今話題のJALでは、ボーナスは全額カットだとか、寒…

家で本格的な石窯ピザが焼ける「石窯ピザ&ロースター

本格的な石釜を備えている店舗のピザは、外がカリっ!中がふわ〜!としていて格別な味わいです。 なかなか、家庭のオープンでは焼くことのできないプロの味です。しかし、石窯ピザ&ロースターがあれば、ピザをはじめプロの腕前の焼きものができます!特殊な…

家庭用たい焼き機

今までたい焼きは屋台で買うのが中心でしたが、 この不景気の中、たい焼き屋の店舗はドンドン増えているようです。だいたい100円前後で、手軽に小腹を満たしてくれるからでしょうか。家庭内でも安価ということで、粉ものが人気で、製粉会社は大忙しのよう…

いえそば

ソバ打ちは、こねて伸ばして切って…大変体力を消耗する作業です。 でも打ちたての手作りのおいしさは、他には代えがたいものがあります。そんな大変なそば打ちですが、自宅で簡単に手打ちそばが作れる道具があります。家庭用簡単そばうちメーカー「いえそば…

亀山社中のローストビーフ

今年の冬に丸秀食品から新発売されて、人気を博していたローストビーフが これからのパーティーシーズンを前に、再発売されました。しかもカットしていない300gのローストビーフが4本、 20gのソースが20個もついています。 そしてお値段が 税込6090円!1.…

節電が時代のトレンドになる

今日から、家庭などの太陽光発電の余剰分を電力会社が高値で買い取る制度がスタートしました。買い取り価格は一般住宅で1キロ・ワット時当たり48円で、 電力会社がこれまで自主的に買い取っていた価格の2倍だそうです。自宅に太陽光発電の設備を導入しよ…