おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

万能包丁「楽」

万能包丁「楽」

力が無いので、かぼちゃ、さつまいも、パイナップルなど、かたいものを丸ごと切る時は、
深呼吸して命がけで包丁を食材に入れ込みます。
それがこわいので、最近はカットしてあるものを買っています。

硬い食材を一刀両断してくれる、アイデア包丁、『万能包丁 楽』が発売されました。

軽い力で、スパッと切れるそうです。

刃物の街として名高い、岐阜県関市はドイツのゾーリーゲン、イギリスのシェフィールドと並んで、刃物の3Sと呼ばれている名産地です。
そんな関市でつくられたこの包丁は、普通の包丁としての利用はもちろん、フックを使えば、テコの原理でカボチャなどの硬い食材を非常に軽い力でカットできるそうです!
楽々カットできるから、『楽』という名称なんですね。

まな板の下にフックを挟むので、安定性があるようです。

とっても便利な包丁ですね。
イデア包丁というだけでなく、包丁自体の性能もよさそうです。
国産で岐阜県関市酸ですから。3Sは、知らなかったです。

これがあったら、丸のカボチャを買ってきて、カボチャ三昧の料理ができます。

パイナップルだって、カットしたものではなく、1個まるごと買ってこれます。
パイナップルなど、切りたてが、ジューシーで美味しいのです。

命がけの包丁使いは、主婦にとって恐怖なものです。

奥さまにこの万能包丁『楽』をプレゼントすると喜ばれますよ。
力でなくて、包丁使いを私のようにあきらめていたシニアの方にも。

世の中、便利なものが次々と発売されてきますね。

10月21日まちかど情報室「使いやすさにこだわりました」で紹介されました。

■商品スペック
商品名 万能包丁「楽」
型番 TH-78
JAN 4947523152778
サイズ・重量 包丁サイズ:幅4.5×全長30.5cm
刃渡り:17cm
包丁重量:約100g
フックサイズ:幅2.6×奥行17×高さ8.35cm
フック重量:約50g
材質 包丁:モリブデンバナジウムステンレス鋼、エラストマー樹脂
フック:ステンレススチール、エラストマー樹脂
付属品 包丁、フック
生産国 日本

万能包丁「楽