おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防災グッズ『セルレット』簡易テント&簡易便座 凝固剤・袋などの消

私は阪神淡路大震災を激震地で経験しましたが、災害時に困るのはトイレです。 人が生きるために食事をし排泄をする。最も原始的なことかもしれませんが、これが一番大事なことです。 災害時には備えがないと、その一番大切なことが、一番大変なことになって…

花粉対策グッズ「ポレノン(pollenon)」大好評 特許取得

今年の花粉の飛散量は昨年ほどではないそうですが、近畿地方では花粉の季節到来のようです。 今朝朝起きて、鼻水がとまらない息子が「ポレノン」をシュッーと鼻の周りに吹き掛けて出かけて行きました。昨年「ポレノン」という花粉症対策の商品がよく効くとい…

純粋天然ハチミツ ジャングルハニー 王族ご用達

【100%無添加】 王族が愛用したプレミアム天然ハチミツをご紹介します。ハチミツとしては最高級品の部類に入る、言葉だけではなく本物の大自然の産物です。 甘味料としてももちろんですが、美容・健康食品としても力を発揮します。 株式会社日本オリジンズ…

「まちかど情報室」で紹介アドレンズ p.o.v

2012/02/24 NHK おはよう日本の「まちかど情報室」で、ピタッと合うんですで「アドレンズ p.o.v アドレンズ エマーゲンシー」が紹介されました。「アドレンズ p.o.v」は、アドレンズの最新モデルで、世界初の液体レンズ技術を採用しています。 液体レンズテ…

「しゃべくり007」で紹介!回転石窯ピザ&ロースター

2/20(月)「しゃべくり007」ではゲストに江口洋介をむかえ回転石窯 ピザ&ロースタータイマー付 など最新便利グッズが紹介されていました。 チュートリアル福田充徳が紹介したものが、フカイ工業 回転石窯 ピザ&ロースタータイマー付 FPM-220 です。実…

話題の夜トマトダイエットにお勧め リコシィプα 60粒

2012年2月10日のニュースで、トマトに脂肪燃焼の効果があると京大の研究チームが発表されました。 トマトダイエットはメタボ対策に期待できるとか。 それからスーパーのトマト売り場のトマトがなくなり、トマトジュースも品薄になりました。 今までもよくあ…

人工羽毛の洗える高機能布団 PRIMALOFT(プリマロフト)

最近注目の高機能素材、プリマロフト掛け布団をご紹介します。 プリマロフトとは「羽毛に匹敵する素材」として開発されたハイテクわたです。 羽毛の「高い保温性」「やわらかい風合」「軽さ」などの長所をそのまま取り入ることが出来ている理由は、髪の1/50…

紫外線で水虫・ワキガを軽減!家庭用紫外線治療器 ボディードクター

かゆい水虫、臭いワキガ、どちらもつらいですね。 しかも、周りにも迷惑をかけて、肩身がせまいですね。 そんな方におすすめの商品が、紫外線で治療する、医療機器製品「家庭用紫外線治療器 ボディードクター UV2 」です。 水虫や臭いワキガ全盛期になる前の…

介護職員基礎研修と2012年度介護保険法法改正について

1月末より2012年度介護保険法法改正についての具体的な内容が明らかになりました。 今回の介護保険の改訂で、事業所に一人でも2級のサービス提供責任者がいると10%の減算となるそうです。 一人でもいれば有無を言わさず事業所として10%の減算という…

『本格派ポータブルトイレ』防災・介護・アウトドアに

もうすぐ昨年の大震災から1年になりますね。 私は17年前の阪神淡路大震災の激震地で大変な思いをしました。 その時に誰もが困ったのがトイレです。 水はとまってしまい、水洗トイレは何の役にも立ちません。緊急時の非常用などに、とても重宝する本格派ポー…

大人の超合金 新幹線0系 バンダイ版 昭和の象徴

心があったか〜くなる映画と言えば、ノスタルジックな雰囲気と元気だった頃の日本を描写した 「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」(全国東宝系ロードショー中)ですね。 高度経済成長バク進中の日本で、1等国の仲間入りを果たせた達成感を味わうことが出来…

大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ 話題の映画

「はやぶさ 〜遥かなる帰還〜」(2/11より東映系全国ロードショー、ご覧になりましたか?絶対にあきらめない・・・世界の渡辺謙が熱く演じるこの映画に感動された方は多いことでしょう。 「はやぶさ」という人工物に、人間味を感じ、自己犠牲という日本人が…

各メーカー対応 汎用インクカートリッジ 激安

各メーカーのプリンターの価格は、高性能になりながらも、年々安くなってきています。 そうだからといって気軽に購入すると、インクカートリッジの高さにビックリ! インクカートリッジを購入すると、プリンターの半額以上かかったという話もききます。 各メ…

Dohm(ディオーム)製 本革調シートカバー 通販

Dohm(ディオーム)製 本革調シートカバーで、あなたの愛車を高級な本革調シートカバーで新車感覚にしませんか? また新車ご購入時にこのDohm(ディオーム)製 本革調シートカバーを使用されますと、純正シートは汚れないので、下取りの時も査定がグ〜ンとア…

停電対策無停電機能付きポータブルバッテリー PBD1520

昨年の大震災より、電気のありがたさをつくづく感じるようになりました。 そして停電の不便さも。 いつでも停電や電源トラブルから守られる安心感は、大切ですね。 ORION(オリオン) 無停電機能付きポータブルバッテリー PBD1520をご紹介します。 高性能鉛…

足裏健康法 健康足踏みシート キクキク

足裏健康法とは足裏に働きかけることで、健康をめざす方法全般をいいいます。 足裏には体内のさまざまな器官と直結した神経が集中しており、この部分の血流が滞ると身体に影響を及ぼします。 適度なマッサージなどを行って足裏をつねに健康な状態に保ちたい…

HOT&COLD 腰加圧ベルトと HOT&COLD 膝加圧サポーター

年齢と共に、体重を支えている腰に違和感や痛みを感じる方は、 多いことでしょう。 腰痛になると、歩くことは勿論、 日常生活にも不具合が生じてきます。 日常の様々な動作から腰をサポートし、また温めが同時にできる「加圧 腰ベルト」をご紹介します。腰痛…

2012年スギ・ヒノキ花粉飛散予測と花粉症対策グッズ

2012年春のスギ・ヒノキ花粉総飛散数は、2011年6〜8月の気象条件と12月中旬のスギ・ヒノキの雄花着花調査結果から、大量飛散であった2011年と比較すると、大幅に減少するそうです。 しかし、過去10年の飛散数平均と比較すると、全国的には約70%程度の飛散数…

「発酵食品凝縮粒」サプリメント 乾燥塩麹末・黒酢もろみ末含有食品

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、バランスよくとることが大切ですが、忙しい現代の生活では、できにくいことです。 そして、発酵食品が体のバランスを整え、健康に良いと注目されています。 納豆を毎日健康のためにと、食べてる方もいらっしゃるでしょ…

頭皮の毛穴スッキリ コイズミ パルス頭皮洗浄器 BeatSpa(ビート ス

バスタイムの新習慣、頭皮の毛穴をしっかり洗浄して美しく艶やかな髪そしてイキイキ頭皮にしてくれる、パルス頭皮洗浄器 Beat Spa(KTH1000/W)をご紹介します。!パルス頭皮洗浄器BeatSpa(ビートスパ)はアタマを美肌にしてくれます!! パルス頭皮洗浄器B…

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ ラジコンカーを家族で楽しもう

昨年の大震災があってから、家庭回帰がすすんでいるようです。 休日は、家族で楽しむ日。 そして家族でともに協力しながら作って、それで遊ぶことは、親にとっても子どもにとっても良い思い出になりますね。大人も子供も夢中で組み立てることのできる、ラジ…

座・Sitter(ザ・シッター)骨格バランスの専門家考案の骨格バランス

最近のダイエットは、骨盤矯正に注目したものが多いですね。 「ぽっこりお腹の原因は骨盤にアリ?」と言われるように、骨盤のバランスが整えられると、下腹・ウエストは、スッキリすると言われています。骨格バランスの専門家が考案した、1回3分座るだけで体…

花粉症対策に!花粉吸引ブラシHC-SB-100

花粉症の人は、外から帰った時にお部屋の中に衣類などと一緒に、花粉を入れない事が大切だと言われています。 玄関で花粉をブラシではたくのも、大変です。そんな時役に立つのが、「花粉吸引ブラシHC-SB-100」です。 衣類の花粉を吸引する花粉・ハウスダスト…

花粉症対策に!花粉キャッチ省エネエコカーテン

花粉症に悩まされる季節が近づいてきました。 帝人ファイバー(株)が開発した新素材「ウェーブロン」を使用した、花粉もキャッチするハイテクカーテンをご紹介します。 ★「ウェーブロン」の特徴 ・透けないのに、外からの光は適度に取り入れます。 ・昼間はも…

家庭用放射線測定器 エステー エアーカウンターS(ガイガカウンター

東北地方太平洋沖地震より、もうすぐ1年を迎えようとしています。 被災された皆様は、まだまだ不便で、お辛い中にある事と思います。 そして福島の原発の周辺の方々も、落ち着かないい大変な日々を送られていることでしょう。 目に見えない放射線は、すぐに…

ミスト美顔器 ラソニエ アクアナノ+ピコ(Hエッセンス10袋付)

今年の冬は異常に乾燥していて、女性のお肌にもトラブルが多発しているようです。 このまま放置していると、春以降のこれからのお肌にも影響が出ます。1日もはやく、乾燥対策を! おすすめなのが、プラソニエ アクアナノ+ピコ(Hエッセンス10袋付) ミスト…

beurerバウアー 心拍計付き スポーツウォッチ PM90・PM80・PM70 スピ

ドイツで話題の高性能 心拍計付き スポーツウォッチ《beurer バウアー》がついに日本に初上陸しました。 (beurer(バウアー)の心拍計付き スポーツウォッチは、時計にタッチするだけで心拍測定ができます。) beurer(バウアー)の心拍計付き スポーツウォッチ…

卒業式入学式用に決算処分価格で激安の真珠のネックレスを

真珠のネックレスは、2月3月4月の卒業(卒園)入学(入園)の時期が最も需要期ですが、それ以外でも冠婚葬祭用に、女性のたしなみとして持っていなければなりません。真珠のネックレスは、ちゃんとお手入れをしないと時間と共に色あせて黄ばんでくるって…

株式会社リアルの代表取締役 鈴木秀則さん薬事法違反の疑いで逮捕

ドロップシッピングというと、「株式会社もしも」のもしもドロップシッピングと「株式会社リアル」のリアルドロップシッピングが有名で、今やこの二つが主流になっています。リアルドロップシッピングの「株式会社リアルの代表取締役 鈴木秀則さん」が今回薬…