おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

水素足湯がおすすめ

水素風呂が大変人気になってきましたが、水素の足湯もおすすめです。

水素による活性酸素の除去による様々な美容、健康効果はよくしられるようになりました。

足湯には、下半身の血液循環を改善する効能があります。
特に、足先は心臓からもっとも遠い所であるため、血液が滞りやすいです。
足の血液循環が悪くなると、老廃物が足に溜まってしまい、足がむくみやすくなります。
足湯には足先を温めて血液の循環を良くする作用があるため、このような足のむくみにもとても効果があると言われています。

足湯には、リラックス効果により自律神経を安定させる効果もあります。
足湯を行うことによって、ストレス解消効果や安眠効果も期待できます。

このようなことから、お風呂に浸かる時間がなくても足湯なら、服を着たまま簡単に行うことができるため、不眠症の人にもおすすめの入浴法です。

さらに足湯には、体の中の老廃物代謝を高める効果があると言われています。
足湯を行うことにより、体全体に熱を加えることができるため、内臓の働きも活性化させ、体温が上昇することによって、肝臓の働きも向上し、体内の老廃物代謝を高めることができます。
また、足湯には冷え性を改善する効果も期待できます。
さらに冷え性が改善され体全体の体温が上がることにより、代謝も自然と向上することから、ダイエット効果も期待することができます。

水素水の足湯を行うと、水素水の効果と足湯の効果の両方を受けることができます。

40度くらいの湯の温度で20分前後を目安に、途中湯温が下がった場合は、熱い湯を付け足しながら。

お風呂になかなか入ることができない、高齢の方にもおすすめです。

水素水足湯