おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

急な円安、漁獲量悪化、おせち料理の購入は11月中がおすすめ

料亭おせち料理

12月が近づいてきました。来年まで1ヶ月と1週間…

我が家では、いつのまにかおせち料理は作るものではなく、買うものになりました。
はじめは12月31日に店頭に引き取りに行っていましたが、通販で届く冷凍のおせち料理
思いのほか、おいしく、お安く、しかもネット画面を見るだけで選択肢も多いので、
通販のおせちを買うことが恒例になりました。

そして大方の商品はが、11月中に予約すると割引になるので、
おトク大好き主婦としては、オトクになる期間に予約注文をするようにしています。

全く同じ商品が届くのに、注文時期によってお値段が変わるので、11月はまだ年末モードではないですが、
オトクを狙うなら、今の時期の注文がおすすめです。

今年は、まぐろの漁獲量が極端に少なくて、高騰しているようです。

かにも今の時期とれないようですね。
12月は需要のピークを迎えますが、価格はどうなるのでしょうね。

おせち料理も、業者は1年がかりで準備をしていると思いますので
現在の急な円安と漁獲量の悪さで、高値になっても、すぐにおせちの販売価格に反映できないと思うので
厳しい状況ではないでしょうか。

かといって、おせちのカタログをお客さんが見て、予約購入しているので、
中に詰める商品の質を落とすと、お店の信用に傷がつくし、景品法違反になるおそれがあります。
何年か前、クーポンサイトで低価格でおせち料理が販売され、実際に届いた中身は
実にお粗末で世間が騒ぎ、返金されたという経緯がありました。

楽天もセールの時だけ価格を高くして、割引額が大きいようにみせて、そのことがネット等で騒がれて
いい加減な販売ができなくなってきています。
業者にとっては、頭の痛いことかもしれません。

昨年と比べたら、市場の製品価格は結構割高になってきていますが、おせち料理はそれ程高騰していめようには見えません。
今、ずいぶん前に企画されていたおせち料理を購入するのは、そういう面でもおトクだと思います。

実際に年末に店頭に購入に行くと、円安と時価が反映されて、かなりお高くなっているのではないでしょうか。

私のおすすめは、「匠本舗」の料亭おせち料理です。
全国の料亭・名店が監修して匠本舗オリジナルの料亭おせちです。
今年は18料亭全24種の中から自分の好きなものを選べます。

11月中に購入したら、大幅な割引価格で購入できることが魅力です。

送料・代引手数料無料で、おせち料理としては、長年の実績があり、
顧客満足度95%!味、見た目、価格ともに文句がありません。

すでに売り切れになった商品もありますが、まだ今なら間に合いますので、

お早目のご検討をおすすめします。

料亭おせち