おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

ゴールドファインエッジ

ゴールドファインエッジ包丁


包丁とぎは大変です。
私は包丁とぎにはセラミックの研ぎ器を使っています。
一応その研ぎ器で包丁をこすって、切れ味は良くなったと思って、使っていますが、
全般にスパっとは切れていないようで、時に思い立っては新しい包丁を買っているような状態です。
世の中には包丁研ぎをご主人が担っていらっしゃったりするのですね。

ゴールドファインエッジというメーカーの20年保証がついて、
「研がないでください」という説明のついた包丁3本セットのお客様の感想を読んでいたら、
何件か家庭のご主人さまの「この20年保証包丁」を購入したので、包丁研ぎから解放されたという書き込みがありました。
包丁研ぎをご自分の仕事として、奥様のために頑張っていらっしゃるご家庭もあるのだと、関心しました。

ゴールドファインエッジ包丁は、通常通りの使用で、キレ味が悪くなった時は、20年間新品と無料で取り替えてくれるそうです。
20年保証など聞いたことがありません。
この保証の厚さこそ、良品質の証なのでしょう。
160年もの永い伝統と共に歩んできた【リチャードソン・シェフィールド社】の本物だからできる自信でしょう。

ゴールドファインエッジ包丁おすすめポイントは、チタン”を採用していることです。
マルテンサイトステンレスの刃先の片面だけにチタンをコーティングすることにより、刃こぼれや摩擦を防ぐ逸品です。

抜群の耐摩耗性と錆びない耐食性があるようです。

「包丁研ぎって、面倒くさい」と思っている私のような者に、お勧めの包丁だと思います。
がゴールドファインエッジ包丁は三本セットです。

大きい刃には力が入るように、小さな刃にはデリケートなタッチが得られるように、使いやすくデザインされているそうです。
【クイックナイフ】は、何にでも使える万能包丁
カービングナイフ】は、硬いものや肉・魚などを切るときに
【ぺティナイフ】は、果物の皮むきに


下記がこの包丁を購入された奥様思いのご主人の感想です。

『切れ味,使いやすさ,共に本当に妻が喜んでくれました。
もっと早くに知っていれば‥‥と思っています。
包丁研ぎをしてやってたんですが、「トマトもきれない」というような事が再々あり、研ぎ怠けした贖罪で購入。「これから長生きして20年検証してください」と老妻に。喜んでつかっています。3本でなんでも料理出来るとよろこんでいます。切れ味?勿論、今までと比べたら天と地』

ゴールドファインエッジ包丁