おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

くまの子くーちゃん

くまの子くーちゃん

ヒーリングパートナーといいますか、シニアにはおしゃべりする人形の癒し効果は抜群です。

今日新しく、おしゃべりぬいぐるみのクマの「くーちゃん」が発売されました。
このくーちゃんは、昭和の懐かしいお話とお歌に特化した、シニア向け音声認識機能付きおしゃべりぬいぐるみです。
昭和のなつかしい思い出をよみがえらせ。元気にしてくれる「くまの子くーちゃん」です。

まず、約1,000通り以上のお話機能付きです。スゴイですね!
シニア世代の「懐かしい時代(昭和)」がテーマの、音声認識機能付きで、
昭和の懐かしい話題を中心に、約1,000通り以上のお話をしてくれます。

ユーザーの発する20語を認識し、100通りの会話が楽しめます。
「くーちゃん」が認識する言葉は全20語。
お返事は全部で100通りの適したセリフを返してくれます。
まるで、「くーちゃん」と会話をしているかのような、会話遊びが楽しめます。
(音声認識ワードは、おはよう、こんにちは、おやすみ、じゃんけん、ありがとう、楽しいね、いってきます など)

「くーちゃん」からの呼ばれ方を設定できます。
初期設定時には、8種類(ママ、パパ、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん)の中から家族呼称を予め設定できます。
会話やお話の中で更に親近感がわきます。

歌える曲は全50曲!お歌遊びもできます。
また、童謡・唱歌を中心に、昭和を代表する あの名曲も収録し、
全50曲の中から懐かしいお歌を歌ってくれます。

「くーちゃん」と一緒にお歌遊びも楽しめます
(お歌のレパートリー:アルプス一万尺、あんたがたどこさ、さくらさくら、バラが咲いた、せんせい、てんとう虫のサンバ川の流れのように 他)

懐かしいもの・ことのお話を聞いて、懐かしい気持ちになって癒される……。
「くーちゃん」との遊びの中で、回想療法としての効果も期待できます。

あしゃべり人形は、次々に進化していますね。

多機能くーちゃんが、シニアのお友だちになり、やさしい笑顔にさせてくれることでしょう。


定価    :9,800円(税別)

クリスマスプレゼントで、おしゃべり人形「くーちゃん」をプレゼントすると、喜ばれることでしょう。

くまの子くーちゃん