おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

追加発行される「ふるさと割」旅行券

先日こちらでご紹介した「ふるさと割」について、
『教えてくれてありがとう』という声があったので、さらにご紹介します。

11月30日、12月1日に、下記のように様々な都道府県で追加配布されます。

11/30 青森県楽天
11/30 宮城県大崎市楽天
11/30 岐阜県楽天
11/30 三重県楽天
11/30 和歌山県楽天
11/30 北海道旭川市|ふるさと旅行券
==== ※12月01日(火)一斉配布 ====
12/01 岩手県じゃらん・ヤフー・るるぶ
12/01 栃木県|じゃらん楽天るるぶ
12/01 群馬県じゃらん楽天るるぶ
12/01 山梨県じゃらん楽天
12/01 富山県じゃらん・ヤフー・るるぶ
12/01 福井県じゃらん
12/01 岐阜県じゃらん
12/01 静岡県じゃらん楽天
12/01 愛知県|じゃらん
12/01 三重県じゃらん
12/01 滋賀県じゃらん楽天
12/01 滋賀県大津市じゃらん
12/01 奈良県じゃらん
12/01 和歌山県|ヤフー
12/01 広島県じゃらん
12/01 徳島県楽天
12/01 佐賀県唐津市じゃらん
12/01 熊本県じゃらんるるぶ
12/01 熊本市じゃらん
12/01 大分県じゃらん
12/01 大分県中津市じゃらん
12/01 長崎県雲仙市じゃらん
12/01 宮崎県|じゃらん
12/01 宮崎県日向市|じゃらん
12/01 鹿児島県|じゃらん
12/01 沖縄県|じゃら

ふるさと割は、クーポンを獲得できても、予約確定時の枚数で締め切られます。

そして、利用者はネットで気軽に予約できる分、気軽にキャンセルできます。

気軽に思いついて予約した人が、「やはりやめとこう」と簡単にキャンセルします。
するとそのキャンセルした「ふるさと割」クーポンは、サイト上で復活して他の誰かが使えます。

「ふるさと割」クーポンの終了、キャンセルは、日常的によくあることなので、
何度も宿泊予約サイトを訪れて、試しに予約の画面までいって、クーポンが表示されるかどうか
試してみることです。

その時、クーポンが表示されたら、ラッキー♪予約しましょう。

もしクーポンで予約できて、日にちを変更したい場合は、
同一画面で日にちの変更ができる場合はそうすればいいですが、

できない場合は、キャンセル処理をして素早く次の予約をすれば
キャンセルした「ふるさと割」クーポンを、ゲットできます。

夏から秋にかけては、行楽シーズンのため、クーポンの配布終了がはやかったですが、

この時期、行楽時期ではありませんし、周知もされていないので
おトクに利用できるチャンスです。

ふるさと割クーポン