おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

2009-01-01から1年間の記事一覧

毎朝の雪掻きがハイパワー除雪機「スノーラピッド」があれば超便利!

外に出ると冷たい風が吹いていて、ビックリするほど寒かったです。 暴風、大雪で大荒れの年明けとなりそうですね。雪が珍しい地域での降雪に子どもたちは大喜びでしようが、 帰省や行楽の方々には、渋滞や事故の心配で大変なことと思います。また雪の地域に…

新しい年を新しいロエペの財布で迎えようかな

今年も残すところあと2日となりました。不況、デフレと言われる中、何でも値段が下がっていますね。 待てば待つほど下がるの?という感じで、もう少し待って買った方がより下がるのかしら?と思ってしまいますが、 買い時というものもあります。下がるからと…

「もやもや」「うつうつ」解消にも掃除がイイ!

「もやもや」「うつうつ」解消にも掃除がイイ!町を歩いていると、3歳ぐらいの小さな女の子がほうきをもって、道路を一生懸命はいていました。 そのすぐ近くでは、お母さんとおばあさんと思える方が、溝そうじをしていました。 一家総出で大掃除なのですね…

コストパフォーマンスに優れたニューパワフルスチームモップ

この歳末商戦は、テレビ通販でお馴染みの「スチームモップ」がよく売れたようです。 スチームモップの代表的なものは、「h2oスチームモップ」と「シャークスチームモップ」ですが、どちらとも外国仕様です。 今この二つに負けないくらい売り上げをのばしてい…

温暖化対策法案「再生エネルギー20%以上」本当に実現可能?

政府は来年の通常国会に提出予定の地球温暖化対策基本法案で、国内エネルギーに占める太陽光発電など再生可能エネルギーの割合の目標値を「2020年までに20%以上」と明記する方向で調整しているそうです。民主党は政権公約で「20年までに10%程度…

風邪をひきにくくするには、多糖体“朝ごはん”が良い

多糖体を多く摂取すると腸内環境が整えられ、免疫力が向上するといわれているそうです。 多糖体がウイルスの進入をガードしたり攻撃したりしてくれるそうです。その多糖体は、「ヨーグルト、バナナ、ジャム、サトイモ、長芋、納豆、オクラ、ナメコ、めかぶ」…

年賀状雑感

「年賀状は12月25日までに」と呼びかけているので、今日はがんばって150枚あまりの年賀状の両面をパソコンで作成しました。一昔前は「プリントごっこ」で、1枚1枚ペッタンペッタンと心をこめて作ったものです。 それがパソコンが普及してきて、簡単に住所面…

裁判員裁判 候補者出席率91% 欠席でも処分しない方針

今年のトピックスの一つに<裁判員制度>がはじまったことがあります。10月末までに全国で行われた被告47人に対する裁判員裁判で、裁判員選任手続きへの候補者の出席率が91.5%だったことが公表されました。 裁判員法は正当な理由がない欠席者に過料…

2010年はエコが目標 LEDの発展に注目

民主党の税制改正に期待していましたが、今日税制改正が発表されました。15歳以下のお子さんがいらっしゃる家庭では子ども手当で大きな恩恵がありますが、 一般家庭にとっては、結局増税?という結果に終わってしまったような気がします。1リットル当たり…

訳あり本マグロ大トロ入り食べ尽し福袋 超お買い得!

今日は訳あり本マグロを堪能できる超お買い得な福袋をご紹介します。まぐろ問屋の象徴「一船買い」も行う(まぐろ船一隻分一括仕入れ)ため、高品質・低価格なのだそうです。 HACCP・ISO22000に順じた加工場・冷蔵庫を自社で所有し、自社まぐろ船、…

老舗鮨屋「花見鮨」推薦「甘えび」「たらこ」「明太子」が半額以下で

目黒で80年の老舗鮨屋「花見鮨」推薦の「魚河岸厳選食品」をご紹介します。まず、築地魚河岸から直送の魚河岸仲買人厳選の甘エビ! たっぷりと1kg入りで、4,200円!!子持ち2Lサイズ 大ぶりのプリプリ甘エビです。 海から揚がったばかりの甘エビを、船内の…

訳あり蟹むきみ(生ずわい蟹ポーション)が売れています

カニと言えば、冬の風物詩であり、冬のネット通販の売れ筋品です。 そして今年の蟹の売れ筋の特徴はむき身(ポーション)です。みんなで蟹を食べる時は、殻をむいたり、身をとったりすることに集中し過ぎて、ついつい寡黙になってしまいがちです。 別に場が…

牛タン塩ダレ漬け入り「亀山社中肉福袋」期間限定販売中!

炭火焼肉のお取り寄せで有名な「亀山社中焼肉通販専門店」でとってもお得な「年末年始肉福袋」が販売されています。この肉福袋には、牛タン塩ダレ漬けが500g入っているのが目玉です。従来は牛タンは他の牛肉より価格設定が高めですが、この牛タン500gと、 亀…

「トミーヒルフィガー ベビーギフトロール」今売れています!

今日はトミーヒルフィガーの大ヒットしているベビー用ギフト商品をご紹介します。写真を御覧下さい。 プレゼントのようですが、一瞬見ただけでは何かわかりませんよね。リポンをほどけば、サプライズ!宝物を一杯つめた小さなポケットたちが出現します。 そ…

城咲仁さんが「SUPER SURPRISE」でおすすめ!レストランカレー

城咲仁さんが先週「SUPER SURPRISE」で「おすすめお取り寄せグルメ」として紹介して、注文殺到中の「レストランカレー」を紹介します。厳選した牛肉と新鮮な野菜、フルーツを使い、チャツネをはじめとする数10種類の香辛料で手間を惜しまずに時間をかけて…

『ものスタ』で紹介「エコクリーンハンディ」があれば今年の大掃除は

昨日の朝テレビ東京『ものスタ』で紹介された、スチームクリーナー「エコクリーンハンディ」をご紹介します。高温の蒸気で、驚くほど汚れを落とすスチームクリーナーです。 コンパクトなハンディタイプで、手軽なので、思いついた時にすぐにサッとお掃除でき…

つい食べ過ぎてしまう方のおともに「サントリー黒烏龍茶」

12月も後半に入ろうとしています。 連日忘年会などの集まりでお忙しい方も多いことでしょう。人が集まると、ついつい普段より食べ過ぎてしまいますよね。 ちょっと食べすぎたかな、と気になっても、また次の集まりがあったり、 クリスマス、お正月と家族と…

例年より明るかった神戸ルミナリエ 時代を明るく

「おせちにもデフレの波 単価1万〜2万円台 少量・高品質志向に」という記事がありました。今おせちの予約販売の終盤だそうですが、だいたいどのお店も個数では前年並みか微増なのに、売上高では苦戦しているそうです。景気低迷に伴う消費不振やデフレの影…

日本で一番売れているシャークスチームモップが格安!

松本伊代さんテレビCMでおなじみ「シャークスチームモップ」洗剤は一切不要で、お水だけなのに、ドライスチームが汚れを浮き上がらせ、専用パッドが汚れをキャッチしてくれます。 その威力は驚くほど、感動ものです。シャークスチームモップの特徴は、本体…

「ちちんぷいぷい」で紹介されたマジッククリスマスツリー

関西ローカルTV「ちちんぷいぷい」で「マジッククリスマスツリー」が紹介されました。 マジッククリスマスツリーとは、一晩で育つ不思議なツリーです。紙製の幹だけのツリーに付属のマジックウォーターを注ぎます。 すると半日掛けてモコモコと葉が茂り、…

インテリアにもなる「ミドルカラーズロングノーズ超音波式加湿器」が

今日のニュースに、「インフル患者、前週比2割減…流行後初の大幅減」というニュースがありました。前週(11月23〜29日)の39・63人から約2割減で、8月中旬の新型インフルの流行開始以来、初めての大幅減となったそうです。新型インフルエンザに…

「種子島 蜜芋」今まで食べたことのない色、クリーミーさ、おいしさ

今日はお取り寄せで頼んでいた「種子島 蜜芋」が届いて、早速焼き芋にして食べました。この商品は「訳あり」品で、サイズがS・M・Lと不揃いであったり、ややキズがついてるというのが理由でした。届いたものは、とっても大きいものととっても小さいものとに…

おもちゃを探し求めているサンタさんへ アマゾンなら在庫があります

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では、サンタさんの準備はおすみですか?我が家の息子たちはもう高校生になり、サンタさんが来なくなって久しくなりますが、 小学生ぐらいまでのお子さんをお持ちのご家庭は、お子さんへのサンタさんのプレゼント選びで …

風邪予防対策にホットシャワー3

私は風邪をひきやすい体質でした。 でもこの冬はまだ風邪をひいていません。 それは「風邪をひきそう!」と思った時に、口鼻両用超音波吸入器ホットシャワー 3を使っているからかなと思います。43℃・5ミクロンのきめ細かいソフトなミストでのど・鼻を温め、…

お家焼肉なら亀山社中焼肉

昨日スマステで「今年のヒット商品25」としていろいろと取りあげられていました。その中に家食派が増えて、家で焼肉を食べる「肉食ブーム」となり、それ用の溝がついたホットプレートなどがよく売れたそうです。「草食男子」という言葉が流行っていますが…

すぐに大幅増税ではないけれどやっぱり禁煙がおすすめ

大幅増税かと注目されていた「たばこ税率」は、1本2〜4円程度引き上げる方向で調整に入ったそうです。 愛煙家の方々は少し安心されているでしょうか。 厚生労働省などが求めていた一箱500円となる大幅な引き上げは見送るものの、1本2〜4円程度の引…

人気のスチームモップもデフレで激安!H20スチームモップ12980円

「デフレ再来…でも牛丼売れず 安い弁当・外食が競合」という記事がありました。不況に強いはずの牛丼さえ、原価ギリギリにまで値下げしても、安価なコンビニ弁当などにサラリーマンたちをとられて苦戦しているそうです。採算ラインがあるのでこれ以上の値下…

床の簡単リフォーム1部屋8,980円!エコ対策にもコルクマットがおす

今までは「エコ」と言いながらも、それほど真剣に考えなくてもよかったですが、来年からは本格的にエコ対策を考えないと、高い電気代としてはねかえってきます。コルクマットは、エコ対策としても大変有効なことをご存知ですか。夏は涼しく冬は暖かいので、…

受験生の新型インフルエンザ予防対策として加湿器とコモスイのセット

新型インフルエンザの蔓延期を迎えて、予報のためにマスクをする人も、消毒液で消毒する人も少なくなってきたように思うのは、私だけでしょうか。 いろいろと予防しても感染するものは感染してしまうからという意識が、新型インフルエンザが発生してから半年…

巣ごもりクリスマス お取り寄せクリスマスケーキでおいしいクリスマ

「ケーキ安く小さく…知恵絞る師走デフレ商戦」という記事がありました。昨年までは、百貨店では、4000〜5000円台のクリスマスケーキが主流だったそうですが、今年は3000円台に力を入れているそうです。スーパーも、小さめのケーキ5号(直径15…