おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1箱500円時代?禁煙革命

数日前に「ニコチン課税」という言葉が政府から発せられて、 このブログでもふれました。昨日やはり民主党のマニフェスト通り、 平成22年度の税制改正要望で、 たばこ税の増税という方針が示されました。当初は社会保障費の財源確保などのため、 1箱あた…

訳ありで大トロを激安で食べられる!

今年の冬のボーナスは、大きく下がったと言われた昨年の冬より、さらに厳しい結果となるようですね。贅沢は敵です。節約、節約…しかしこの消費動向が鈍っている中、勢いのある分野があります。それは、「訳あり」商品です。訳があることで、少しでも値段が安…

ニコチン課税と電子たばこ

民主党新政権で、たばこ税はどうなるのかな、と思っていたところ藤井裕久財務相が、「健康を考えると、ニコチンの含有量によって(税率を)重くしたり軽くしたりするような改革はあり得る」と述べられたとか。鳩山由紀夫首相も、「健康負荷を踏まえた課税」…

亀山社中焼肉だいじょうぶ?!

「焼き肉ネット販売「亀山社中」社長、詐欺容疑で逮捕 −取引先から1400万円を詐取したとして」という報道がありましたが、通信販売やインターネット上で亀山社中ブランドで展開している株式会社丸秀食品とは関係ないようです。逮捕された株式会社亀山社…

ずっと輝き続けているブランドロエペ

王冠マークと「Loewe」のロゴで有名な、ロエベはスペイン王室御用達のブランド。1846年から続くその歴史は、まさに老舗そのものです。この上品な魅力に、すぅっと目が惹き込まれてしまいそうです♪ 今の経済不況下、ブランド品が売れないそうです。しかしロエ…

ズーチェッカーメモで自分の睡眠を知ろう

男性サラリーマンの5人に1人が治療が必要な睡眠時無呼吸症候群だったことが、 京都大学の陳和夫教授(呼吸管理睡眠制御学)らの調査でわかったそうです。中でもメタボリック症候群の人ほどより重症な睡眠時無呼吸症候群だったとか。 このことは大阪市で開…

電子タバコより売れている離煙パイプ

民主党政権になってもうすぐ2ヶ月! 多大なる期待をよせていましたが、やはり言うことは簡単でも、実行するのは難しいというか… 赤字国債多発ということには、納得できません。失望感が強いです。民主党の公約にタバコの税金あげることもあったと思います。…

訳ありかに通販 お得です!

今年は例年より秋の深まりがはやいようです。お鍋の恋しい季節になりました。お鍋の中でも、最高峰の位置づけは、蟹!かに!カニ!!かにを前にして、家族一同思わずにやけてしまいますよね。でも、かには高級品。庶民がそんなに簡単に食べられるものではあ…

大勝軒・つけ麺★並ばなくてもお取り寄せできます!

今や「つけ麺」が全国的に大ブームとなり、つけ麺の博覧会「大つけ麺博」が 昨日より日比谷パティオで 開催されています。そのつけ麺ブームに火を付けたお店って、ご存じですか?池袋の大勝軒です1昭和26年創業。行列の絶えない名店として、テレビやマスコ…

コラーゲンたっぷりのホルモン

亀山社中一番人気のハラミ、カタロースの秘伝のもみダレ漬けセットに、 ホルモンのミックスを加えた新しいセッの 亀山社中 ホルモン付 焼肉4キロセットが人気です。ホルモン本来の食感に、 亀山社中の秘伝のタレの旨味が広がり、 絶妙な味わいに思わず舌鼓!…

スタイルUPレッグで美しい人に

ファッションの秋、秋がふかまってくると、おしゃれにこだわりたくなりますよね。そしておしゃれに着こなすには、自分自身のスタイルが気になります。テレビ通販で、足を開いたり、閉じたりするマシンで、すごく美脚やダイエットに効果があると、宣伝してい…

スーパーシガレットプレミアムセット

電子タバコって、ご存じですか?・まるで本物の煙草のように、吸うと煙のような水蒸気が出てきます。・外見も本物そっくりで、充電することで何度でも使えるから経済的です。・人にも環境にもやさしい禁煙グッズです。・多くの芸能人や著名人が使用している…

サントリー胡麻麦茶 高血圧の味方!

年齢を重ねると、血圧が高くなる方が多いです。 一度降圧剤を飲み始めると、一生続けなければならないとも言われます。 健康に留意して、できることなら降圧剤のお世話にならないようになりたいものです。サントリー胡麻麦茶は、4週間飲み続けることで、血圧…

zzzチェッカーで自分の睡眠を知る

何事も知ることが大切だと思っています。私は、自分の睡眠が正常ではないことは、ずいぶん前から感じています。ズーチェッカーという睡眠表示計は、寝ている間の音と動きをセンサーで記録して、睡眠を目に見えるグラフで表示してくれます。睡眠導入剤にたよ…

子ども用マスク通販

新型インフルエンザが猛威をふるってきました。町を歩いても、マスクの着用率がかなり増えたように思います。 全国平均で、患者の発生数が「注意報」レベルを超えたそうです。この注意報というのは、今後4週間以内に大きな流行が発生する可能性があるという…

MOTION 22インチ地デジ内蔵液晶テレビ ジャストフィット!

今は大型テレビがブームで、42型以上が主流だとか。しかし概して日本の部屋はせまいです。リビングに大型テレビはいいでしょうが、寝室など個室となると…我が家も寝室用に32型テレビを買いましたが、大きすぎて、見にくく感じています。もうすぐmotionか…

ハーバルデトックティーでスッキリ!

女性は誰も出ない悩みを抱えているものです。出ないからといっても薬に頼ってばかりいるのも、体に悪いような気が…このハーバルデトックティーは、ハーブティーなので、おいしく気持ちよく飲むだけで、翌朝トイレで、スッキリを体験できます。 クセのないハ…

手指にやさしいアルコールジェル

今日のニュースに、「手荒れに注意 新型インフル対策で洗いすぎ!?」というものがありました。新型インフルエンザの予防として政府は手洗いの徹底を推奨していますが、必要以上に手を洗ったり、誤った洗い方をすると、手荒れの元になりますね。すでに洗いす…

韓国料理で有名なまだんの焼肉がお家で激安で食べられる

日本が誇る国産黒毛和牛の霜降り肉! その中でも1番ランクが高いA5〜A4の超極上肉!!ジュワッーと霜降り肉が口の中でとろけていく〜!!「えっ!この極上肉が、こんなに安く?」 国産黒毛和牛のカルビ・1kgが、3980円(税なし)税込4179円 (お店で…