おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

知らなきゃあ損する ふるさと割クーポン 名物商品 

ふるさと割クーポン 名物品 

昨日は、「ふるさと割」の旅行券について書きましたが、
今日は「ふるさと割」の各都道府県のふるさと名物商品についてお知らせします。

「ふるさと名物商品」と言っても、お土産物屋さんに売っているようなものではありません。
各県の産物ということで、その地域の認定された業者というだけで、
お肉、海産物、スイーツ、家具、お米、お酒、など様々です。
クーポンを利用すると、30%オフとなります。

普段販売されている価格の30%オフとなるので、実におトクです。

この名物商品「ふるさと割クーポン」についても、私が知った夏頃は
各県期間限定の、プレミアム度が高いもので、
お肉を買おうとしたら、枠がうまってしまっていて買えなかったこともありました。
「ふるさと割クーポン」適用の商品をみつけたら、有難がって購入したような状態でした。

それが今は、様々な県の「ふるさと割クーポン」があり、適用商品がワンサカあります。
それぞれの地域を代表するような商品なので、信頼があり、安心して買えるものばかりです。

使い方は、旅行券と同じで、ネットでまず該当クーポンを獲得します。
そして商品をカートに入れて、決算時に、画面にある「クーポン」をクリックして
該当クーポンを適用させます。
自動的に何もしなくても、クーポン適用になっている時もあります。

画面でしっかり、クーポンの表示価格が割引されていることを確認してから、決済します。

ふるさと割は、「地域住民生活等緊急支援のための交付金(地域消費喚起・生活支援型)」とのことですが、
追加拡充について、政府で決定されたのでしょうか?
私はそういうニュースは、聞き逃していました。

どうであれ、良い商品が30%オフで購入できるので、おすすめです。

ふるさと割