おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

手指にやさしいアルコールジェル

kurara_1112009-10-14

今日のニュースに、「手荒れに注意 新型インフル対策で洗いすぎ!?」というものがありました。

新型インフルエンザの予防として政府は手洗いの徹底を推奨していますが、必要以上に手を洗ったり、誤った洗い方をすると、手荒れの元になりますね。

すでに洗いすぎが原因で手荒れになった人が皮膚科を受診するケースが目立っているとのことです。

アルコールは、インフルエンザのウィルスの殺菌に効きそうですが、やはり手にはよくないですよね。

特に赤ちゃんや子どもなど、皮膚が弱い者には、より刺激が強いように思います。


手指にやさしいアルコールシェルも発売されていますね。

このアルコールジェル は、アロエベラエキス配合で、手指にやさしいそうです。

水がいらない速乾性すり込み式なので、いつでもどこでも手軽に手洗いができていいと思います。

消毒液販売へ