おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

ニコチン課税と電子たばこ

kurara_1112009-10-29

民主党新政権で、たばこ税はどうなるのかな、と思っていたところ

藤井裕久財務相が、「健康を考えると、ニコチンの含有量によって(税率を)重くしたり軽くしたりするような改革はあり得る」と述べられたとか。

鳩山由紀夫首相も、「健康負荷を踏まえた課税」を検討するよう指示されているようです。

どうやら、年末にまとめる2010年度税制改正案にたばこ税改革も盛り込む方針のようです。

しかし、言葉で「ニコチン課税」と簡単に言っても、法案を作るとなったら、大変でしょう。

そして愛煙家の方にとって、急にニコチンの含有量の少ないタバコに切り替えるべきだといっても、そんな簡単なことではないでしょう。

いっそのこと、禁煙、節煙ですね。今年大ブームの「電子たばこ」の出番です!

電子タバコを使用された方の感想を見ていると、案外あっさりと、電子タバコで禁煙ができているようです。

感想のひとつをご紹介します。

たばこがこんなに簡単に置き換えられるものかというのが正直な感想です。
以前パイポという製品がありましたが、それとは比べ物になりません。
やはり水蒸気が出るのが本物っぽくていいし、どの味もおいしいです。
ただ、煙が出る分オフィスの自分の席で吸うのもはばかられ、
かといって喫煙ルームで吸うのもしゃくで、会議室での会議中に吹かしています。
その際には皆に結構受けますね。
ところで,3年くらい禁煙している同僚に吸わせてみたら、
「3年ぶりに肺まで思いっきりすって感激したたけど,ニコチンはないから大丈夫だよね」と感激してました。 50代男性


どのメーカーも、歳末商戦用に、お得なセットを販売しています。

たとえば、スマステでも紹介された、ミスモのセット

スペシャルセット】mismo(ミスモ) ホワイト(スターターキット×ミントカートリッジ3箱×専用ケースブラック) 15,750円

さんまのまんまで、さんまさんがプレゼントとしてもらって、感激されたスーパーシガレットの

【プレミアム セット】スーパーシガレット本体 + スペアバッテリー + カートリッジ20本セット +携帯ケース 13,800円


このとってもお得なセットセールの時が、電子タバコをゲットし、試してみる時だと思います。

⇒ 電子タバコ販売