おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

zzzチェッカーで自分の睡眠を知る

kurara_1112009-10-18

何事も知ることが大切だと思っています。

私は、自分の睡眠が正常ではないことは、ずいぶん前から感じています。

ズーチェッカーという睡眠表示計は、寝ている間の音と動きをセンサーで記録して、

睡眠を目に見えるグラフで表示してくれます。

睡眠導入剤にたよらなければ、なかなか眠りにつけないし、

「寝たぞ」と思って起きれる時は、本当に時々で…

《ZZZチェッカーメモの主な特徴》

◆寝ているときのいびき等の音を録音できる!
◆寝ているときの動きを記録できる!
◆グラフで見ながらラクラク再生できる!
◆記録したデータはパソコンに転送・保存できる!

このズーチェッカーで、自分の睡眠を知ってみたいです。

2日前の朝の「Oha!4 NEWS LIVE」でも紹介されていました!

ズーチェッカーメモ