おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

お家志向ますます加速 お家でパーティー

kurara_1112009-11-12

今日のニュースに、「家飲み派」86%、4年前より10ポイント上昇という記事がありました。

居酒屋などに寄らず自宅で晩酌を楽しむ「家飲み派」が86・2%に上ることが、ビールの業界団体「発泡酒の税制を考える会」の調査で分かりました。

調査開始の2005年(75・1%)より10ポイント以上も上昇しているそうです。
ビールを飲む機会が1年前に比べて「減った」と答えたのが36・8%だったのに対し、
価格が相対的に安い第3のビールは「増えた」が54・3%を占め、
サラリーマンらの節約志向が改めて浮き彫りとなりました。

お家志向がどんどん加速していますね。
不況で収入が減り続ける中、家で済ますことが一番支出を抑えられます。
それに気楽にのびのび過ごせますから。

休日も家の中で家族で楽しむことが大切にされてきています。

そして家族で楽しむというと、今調理家電やお子さまと一緒に料理を楽しむ
クッキングトイが、ものすごく売れています。

「家族で楽しむなら、子どもが喜んでくれて、一緒に楽しむことをやってみたい。」

今話題の調理家電、クッキングトイは、そういう思いをかなえるのにピッタリです!!

従来難しいとされているパン作り、もち作りなども、道具が進化しているので、とっても楽に簡単に作ることができます。

家族で「今日は○○を作ろう!」と一緒に作りながら盛り上がって、そして一緒においしいを共有できること、
至福の時となることでしょう。

⇒ 調理家電 お家でパーティー