おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

アドベントとアドベントカレンダー今年もあと1ヶ月!

kurara_1112009-11-30

明日からはや12月!クリスマスが近づいてきました。

クリスマスの4つ前の日曜日からクリスマスまでをアドベントといいます。
今年は昨日からアドベントに入りました。

クリスマスを待ち望みながら、アドベント期間1日ずつめくっていくのが、アドベントカレンダーです。
様々な趣向をこらしたアドベントカレンダーがあって、私はアドベントカレンダーが大好きです。

少し前までは日本ではあまり普及していませんでしたが、今ではレゴにもいろいろな種類のアドベントカレンダーが登場して日本にも浸透してきましたね。

アドベントカレンダーというと輸入品が主流でしたが、日本独自のアドベントカレンダーも最近は店頭やネットで見かけます。
毎年それらを見つけるのが楽しみです。


アドベントに入って早々、今年はじめてのクリスマスカードを受け取りました。

大変敬愛する先生からのものでした。

これまでのあなた…
これからのあなた…
すべて輝く秘訣は
今を‘ありがとう’と生きること。

というメッセージがありました。

忙しさの中で不平不満で満ちていた私は、感謝の心を忘れていたことに気付かされました。

12月に入るとさらに忙しくなって、字のごとくさらに心が失われていきそうになりますが、いつも「ありがとう」という思いを心に刻んでいけるようになりたいです。

毎年ネットで、アドベントカレンダーを公開しているページがあって、楽しみにしていましたが、今年は実施されず、毎日クリスマスのカードを公開されているようです。

忙しさの中でほっとできるものを見つけていくのもいいですね。

⇒ GOD BLESS YOU