おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

『本格派ポータブルトイレ』防災・介護・アウトドアに

本格派ポータブル水洗トイレ

もうすぐ昨年の大震災から1年になりますね。
私は17年前の阪神淡路大震災の激震地で大変な思いをしました。
その時に誰もが困ったのがトイレです。
水はとまってしまい、水洗トイレは何の役にも立ちません。

緊急時の非常用などに、とても重宝する本格派ポータブル水洗トイレをご紹介します。

今までの簡易トイレは、使いにくかったり、臭いが漏れてしまったり、いくつかの問題がありました。
しかし、 このポータブルトイレは水洗式ですから、排尿後にポンプを押すだけで、一気に洗浄してくれ、しかも密閉性が高いので、臭い漏れも気になりません。
このポータブルトイレは洗浄用に水をためておく上部タンク(便座部分)と、汚物を溜めておく下部タンクに別れており、この2つのタンクを取り外すことが出来ますので、汚物の処理も簡単に行えます。
1家に1台あれば安心なポータブル水洗トイレです。

本格派ポータブル水洗トイレ20リットル用は、下部タンクが、10Lから20Lになったことにより、座面の高さがあがり、座りやすくなりました。
排泄物の廃棄スパンも長くなり、お手入れが楽になります。

※溜め過ぎると、重くなり廃棄が困難になりますので、できるだけこまめに廃棄を行ってください。

ご高齢者の方の介護用やキャンプやレジャーにも重宝します。

★本格派ポータブル水洗トイレ 20リットルの貯水量
上部タンク/約12L(ポンプ約200回分)
下部タンク/約20L

★本格派ポータブル水洗トイレ 10リットルの貯水量
 上部タンク/約12リットル(ポンプ約240回分)
 下部タンク/約10リットル

【お客様のご感想】
★商品が来まして早速母の部屋に簡易トイレと共に組み立てました。
組み立てやすくまた小柄な母にも使いやすくとても喜んでおります。
有難うございました。

★キャンピングカーで使用するのでもう少し小ぶりだったら言うことナシ
使用するとき水を入れないでワンちゃんのおしっこシートをしいて使用後シートを捨てるので汚物タンクはなくてもいいくらいだが、もしものときのキャンピングカーで使用するのでもう少し小ぶりだったら言うことナシ
(災害時水が使えない時は、シートをしいて使用するのもいいですね)

もしもの時にぜひお備えください

★本格派ポータブル水洗トイレ 20リットル 販売価格:13,440円(税抜:12,800円)
売店 ⇒ ピンク
    ⇒ グレー
★本格派ポータブル水洗トイレ 10リットル 販売価格:10,500円(税抜:10,000円)
売店 ⇒ピンク
    ⇒グレー