おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

ブラタモリ 水の国熊本のおいしい水 水素水



今日の「ブラタモリ」は、熊本の散策でした。
熊本は全国でも有数の水に恵まれた土地です。
阿蘇の火山によってもたらされた、熊本の名水で有名ですね。

タモリさんたちが散策していた、“きれいすぎる”川をうらやましく思いました。
そこに住んでいる方々は、おいしい水が飲めるので、水を買うことはないと聞いたことがあります。

そこで湧き出す謎の水の正体と、観光名所・水前寺成趣園。 
地下水は実は“2階建て”湖の上に町があるなんて、なんとぜいたくなのでしょう。
巨大な「噴きだす井戸」は、迫力ありました。
戦国武将・加藤清正は、えらい!
計画的につくりあげられた、400年前の驚きのメカニズム!

水の国・熊本には、日本最大級の自噴する井戸があるのですね。
美味しい水が豊かにあって、うらやましい限りです。

今話題の水素水も、阿蘇の火山によってもたらされた、熊本の名水を使用しているものが多いです。

その中でも、とてもおいしいのに、一番お手頃価格で人気のある
熊本県菊池の天然水【浸みわたる水素水】がお気に入りです。

日本名水百選の熊本県菊池の阿蘇の伏流水。
美容成分のシリカを豊富に含有!
・初回限定 12本 1980円 1本500ml 165円  
・30本お届けコース 初回半額 30本 6300円

30万本突破!【浸みわたる水素水】