おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

こんばんは、くららです。

明日から世間一般の日中生活がスタートしますね。

今年は年末年始のお休みが長かったので、出勤、登校などの
億劫さが増している方も多いのではないでしようか。

古い人間と思われるかもしれませんが、
日曜日の夕方の「サザエさん」の陽気すぎる音楽を聴くと、くら〜い気持ちが増してくるのですよね。
今回はお休みが長かった分、何十倍も!


毎年思うことですが、「お正月太り」ってありますよね。

起床時間、就寝時間がくるうので、体内時計もくるってしまい

運動しないのに食べつづけるからなのか?

何かで読んだ記憶で定かではないのですが、「平均2キロ、お正月太りする?」とか…

これは私の記憶間違いかもしれません。

でも太りやすい私は確実にその線は超えているような気がします。

いつも着ていた服が小さくなったように感じているので…(笑)


体重計には、乗りたくありません。

でも私の場合、婦人科で薬を処方してもらっていて、

受診時に体重を計って記入しなければならないので。

来週には、このお正月太りの現実が、明らかな数字で出てしまいます。

せめてその時までは、減量をしなければ…

でも年末年始に甘いものをつまみ食いする習慣がついてしまって、なかなかやめられなくて、

まだまだ体が膨らみつつあるような感じが。

まず食生活を元に戻すことからはじめたいと思います。

お正月太りを遅くても今月中に解消することを自分に戒めるためにも、プログに書いてしまいました。

くだらない内容でごめんなさい。