おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

海外用レンタルWiFi はイモトのWiFi

イモトのWiFi

息子が大学の卒業旅行として、2月にニューヨークに10日間ほど一人旅してきました。

マイルで飛行機を予約し、格安の1つのホテルに連泊して、非常に格安旅行をしてきました。

行く前はホテルや町の中にWifiがあるから大丈夫だろうと、何も通信手段を準備せず旅立ちました。

帰ってから一番に言ったことは

WiFiを借りていけばよかった!」

町中などの公衆WiFiは「危険」ということで利用を控えたようです。
結局街中で情報の入手が難しく、日本では地図といえばスマホで探すのが普通になっていましたから
ニューヨークで大変に不便だったようです。

ブロードウェイでは、開演直前に学生用に格安のチケットを売ってくれるそうですが、はじめはその情報がわからなかったり
「ここぞ」という時に最新の情報が入手できずに、困ったようです。

今度海外に行く時の1番の必需品は「WiFi」だと言っています。

海外用モバイルデータ通信レンタルサービスとしては、「イモトのWiFi」が業界の最大手で有名です。

【1】世界200以上の国と地域をカバー

【2】全ての料金プランでお手頃な価格

【3】10秒で簡単接続

【4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却可能
【5】高速大容量データ通信

【6】365日・24時間の充実無料サポート

業界最大級の利用実績があるので、安心です。

息子が「イモトのWiFi」を11日間利用したら、いくらだったのかシュミレーションしてみました。

単価 980円/日 × 11日 データ通信料(不課税) 小計10,780円
あんしんシュミレーションパック300円/日と空港での受け取り料金500円を加算すると合計14,884円

4人までシェアすることができるようです。
友だちとなど、グループでの海外旅行なら、一人当たり驚くほど安くなりますね。
息子のように一人旅であったとしても、1万円ほどなら、申し込んで持っていくと、旅がもっともっと快適になっていただろうと思います。

これから海外旅行に行かれる方、ポケットWifiき、パスポートと同じくらい必須です。
そして安心市で使えるイモトのWiFiをおススメします!