おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

「あさイチ」で「スイゼンジノリ」紹介

スイゼンジノリ「あさイチ」


NHKの情報番組「あさイチ」ピカピカ日本『ヒアルロン酸もびっくり!スイゼンジノリ』 で、
俳優の「ヤス君」こと「古原靖久さん」がスイゼンジノリをリポートしていました!!

スイゼンジノリから抽出される成分には、驚異的な保水力があるのですね。
どれだけ保水力があるのか!?
その驚異的なパワーが紹介されました!

保湿のりょくのあるヒアルロン酸の5倍の保湿力!

スイゼンジノリとは何??
スイゼンジノリから抽出される成分の一つです。

スイゼンジノリ多糖体(サクラン)は高分子の保湿成分です。

保水力実験
その保水力は、ヒアルロン酸の5倍!! 
ヒアルロン酸は1gで約5〜6リットルの水を抱え込むのに比べ
スイゼンジノリ多糖体は1gで、約25〜30リットルもの水を抱え込む力を備えています。
番組の中でヤス君水にとけ込ますと、トロトロになりましたね。
化粧品メーカーが注目している商品とのことでした!

スイゼンジノリの生育には、九州阿蘇の伏流水、
天然のミネラルを含んだきれいな水流が必要とされているので
簡単にに大量生産することができない、とても貴重なものです。

スイゼンジノリは、食べられる!
きれいな緑のプルプルしたのり。
食べてもおいしい、見ても楽しい。
スイゼンジノリをかためて、様々な四季を感じさせるものが作られていました。

収穫量が10分の一に減っているとのこと。大切にしていきたいとのことでした。

限定された地域でだけ育つスイゼンジノリは、『奇跡の生物』と言っても過言ではありません。


スイゼンジノリといえば、リバテープの★★★咲水シリーズ★★★です!


「咲水シリーズ」は無添加植物性の自然派化粧水なので、敏感肌やお子様へのご使用などなど、
どんな方にも安心して使っていただける商品です♪


スイゼンジノリの保湿成分サクランと
「熊本南阿蘇の天然水」を配合した熊本発の自然派乳液です。初回限定咲水スキンケア乳液50%OFF
乾燥や紫外線でダメージを受けたお肌に、負担をかけることなく、潤いを与えるシンプル処方です。
ヒアルロン酸の5倍以上の保湿効果のある「サクラン」配合で実感も間違いなし!!



咲水スキンケア乳液

★肌に優しくアトピーなどにも最適美肌ローションスイゼンジノリ初回限定咲水スキンケアローション50%OFF



お肌バリア!お肌つるつる!咲水スキンケアローション

★乾燥や敏感肌、アトピーにお困りの方に最適!ジェル【スイゼンジノリ初回限定咲水スキンケアジェル50%OFF



製薬会社の咲水スキンケアジェル

期間限定・初回限定50%OFFお試し期間に、スイゼンジノリの保湿性のすばらしさをご体験ください。