おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

iPhone5S本日発売!必需品のケースが豊富!

iPhone5 ケース ハードケース

iPhone5Sが本日発売されましたね。

アップルの販売店の前に、iPhone5Sを手に入れたくて、
奇特な方が10日も前から並んでいると話題になっていました。

今日ワイドショーで、その10日間を取材して、放映されていました。
並んだ方々は、iPhone5Sを手に入れたい同士として、深い友だちのようになって、
今日の発売日を迎える時には、仲間たちと別れるという感慨深いものがあったようです。

別に並ばなくても、少し時間さえ待てばどうかなるのに、
なぜ10日間も並ぶのだろうと、不思議に思っていましたが、
iPhone5Sを手に入れることより、同じ志のもの同士が何日も同じ場所を共有して、
絆というか人間関係を深めることに、喜びがあったのですね。

人間関係が希薄になった今の時代だからこその話のように思います。
新型iPhone発売というお祭り騒ぎを時間をかけて味わうことに、意義があったのでしょう。

今回のiPhone5Sの発売からNTTドコモも参戦して、yahoo検索上でも、今までにない盛り上がりだそうです。
携帯3社の三つ巴戦、どこに軍配があがるのでしょうか。
新型iPhoneはネットワークのつながりやすさという点では、新型iPhoneは「プラチナバンド」と
呼ばれる周波数800〜900MHz帯を利用したLTE通信に対応するので、
すでに全国的にサービスを展開しているKDDI(au)が一歩有利で、
エリア拡大中のNTTドコモも健闘すると見られているようです。

NTTドコモは、ドコモを使いながら、iPhone発売を心待ちにしていた方たちの需要が高いでしょうね。

現在維持価格には、あまり大差ないようですが、どこも2年縛りの設定のもとでの価格なので、
また1年後に買い替えたいと思っている方には、機種価格の設定の高いNTTドコモ
途中で支払う機種料金が高くなるので、不利なようです。

私は2年前からauiPhone4sを使用しているので、iPhone5Sに機種変更するつもりです。
ゴールドが欲しいのですが、ゴールドは一番人気で、品薄状態とか。
少しは人気が下火になるであろう来月にゴールドをゲットしたいと思っているのですが、
簡単に手に入るのでしようか?

iPhoneには、ケースと保護フィルムが必需品ですね

iPhoneケースの充実した下記のお店を参考にしてみてください。
販売しているお店 ⇒ iPhoneケース