おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

安心安全なコシヒカリ 六方銀米23年産の新米

六方銀米

お米の安全性が問題になっています。
毎日食べる食事の基本である米の安全性は、最も気になるものです。
2011年7月14日第60回全国農業コンクール農林水産大臣賞受賞! 兵庫県安心ブランド農産物認証! 豊岡市コウノトリの舞ブランド認証!
幸せを運ぶといわれているコウノトリ兵庫県豊岡の、安心安全なコシヒカリ「 六方銀米」をご紹介します。
22年産で全国デビューした「六方銀米」は、爆発的に売れた実績があります。
その23年産の新米六方銀米です!

農薬使用は、当地比”85%以上減”を実現し化学肥料も使っていません。
兵庫県北部の穀倉地帯といわれる、コウノトリ豊岡市の六方(ろっぽう)平野でとれた、当組合の独自ブランド、驚きの粘り、特別栽培米コシヒカリ 六方銀米(ろっぽうぽうぎんまい)です。
なかのたに地区の全農家33戸がすべて組合員で、組合員みんなで丹誠込めて作った自信作です。

中谷農事組合法人では、17年も前からコウノトリをマークにして農薬を節減したコシヒカリ栽培に取り組み、近年ではコウノトリが野生復帰できるよう、人と自然とが共生できる農業をおしすすめてきました。
この六方銀米の農法は、コウノトリ育む農法の参考にされ、中谷農事組合法人もその普及の一翼を担いました。
今では、野生のコウノトリが毎日のように田んぼでえさとりをしていて、なかのたにの田んぼも、豊岡市コウノトリが舞い降りる田んぼに認定されるほど、コウノトリといっしょに暮らせる安全安心な環境が実現しています。

他のコシヒカリと比べてみて下さい!
香りよくさめてもおいしいので、お母さんの手作りお弁当やおにぎりもパワーアップしますよ。

無農薬にまではこだわってはいないですが、安心安全で継続して美味しいお米が食べたい方におすすめです。
コシヒカリにしては、大変おトクなお値段らもなっています。
全農家33戸が作ったお米ですので、大量には販売しています。
販売のあるうちに、ご購入ください。

【製造者】
 〒668-0874
 兵庫県豊岡市中谷133-1
 中谷農事組合法人
 電話0796-24-0758
【お客様のご感想】
★六方銀米を20キロをお願いしました。
子供がお米がおいしいことに感激しております。
兵庫県に住んでいた時に、瀬戸内側から日本海側移動するときに豊岡はよく通り過ぎておりました。
豊かな田んぼが広がっており、たまにコウノトリも見かけることもありました。
そんなところのお米を食べることができ、幸せです。
ありがとうございました。

★籾殻や小石が混入しておらず、綺麗な玄米で嬉しいです。
水分量が多くもっちり、おかずの邪魔をしない感じのお米です。
産地直送のお米は農家の人達の心をも頂く気がして大切にいただいています。

★あまり期待をしてなかったんですが、とても美味しいお米でビックリ(⌒?⌒)このお米を食べてうちにコウノトリが来るのを願います☆

兵庫県産のコシヒカリを食べるのは初めてでした。正直どうなのかな?という思いもありました。
しかし、いざ炊きあげてみると、普段食べるお米とまるでツヤが違う。
そしてふっくらと炊き上がっている。とても瑞々しく美味しかった。
私は元々農家の生まれで(現在は廃業してます)、子どもの頃から美味しい新米を食べて育って来ました。ついつい田舎で食べていたあの頃の美味しいご飯を思い出してしまいました。

★こちらの玄米はもみ殻も全く無く食べやすいしとても美味しいです。それにお安いのでリピしています。お店の対応も迅速でいつも気持ち良く買い物させて頂いてます。

コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 10Kg(5kg白米×2)お買い得特価 4,924円( 税込:5,170円 )
コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 5kg 白米 お買い得特価 2,672円( 税込:2,805円 )

コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 5kg 玄米 お買い得特価 2,481円( 税込:2,605円 )

コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 10Kg(5kg玄米×2)お買い得特価 4,629円( 税込:4,860円 )