おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

なんでんかんでん生ラーメンセットお取り寄せ

なんでんかんでん生ラーメンセット

かつて放映していた「マネーの虎」で自称「浪速のプレスリー」としてラーメン屋「なんでんかんでん」の社長として有名だった川原浩史氏の「なんでんかんでん生ラーメン」が、自宅でお店の味そのままに召し上がっていただけるようになりました。

1987年、”なんでんかんでん”創業当時川原浩史がある雑誌の取材に応じたとき、
「もしこの店が成功したならば、10年後、日本のラーメンは豚骨になるだろう」と言ったそうです。
事実、その10年後、日本のラーメンは豚骨が主流となり、”なんでんかんでん”の成功をきっかけに日本はラーメンブームへと突入していきました。
そんな”なんでんかんでん”もオープン当初ははままならぬ苦労があったようです。
東京のラーメンといえば、醤油か味噌が一般的で、今のように多種多様ではありませんでした。
そんな中、突如として出てきた”なんでんかんでん”の豚骨ラーメンはこれまでの東京人のラーメン観を覆すものでした。
東京にとんこつラーメンの衝撃が走りました!!
まず博多特有のストレートな細麺。
東京では当たり前のちぢれ麺とは似て非なるものでした。
そして濃厚な白濁したスープは、東京の濃いスープを嘲笑うかのような感じでした。
さらに麺のおかわりの代名詞の”替え玉”。
そして、入れ放題の紅ショウガやゴマ、更には辛子高菜。
どれをとっても珍しいものばかりでした。
特にスープは、ケモノ臭さが漂うため、はじめのうちはなかなか受け入れませんでした。

しかし東京在住の九州人にとっては、まさに待ちに待った味だったのです。
これまでに、幾つかの博多ラーメン店が存在していましたが、どこも完全濃縮スープ、麺までもが縮れていて、本物の九州ラーメンとは言えない嘘ものでした。
そんな状況だったので、当時東京では使われていなかった豚のカシラを中心に100%豚骨を使い、これでもかといわんばかりに炊き出したスープは衝撃的なものでした。
その後の”なんでんかんでん”の発展成長は、いわずもがなです。

麺は本店でも使用している博多からの直送生麺!
スープは店で作りたての本格とんこつスープをそのまま詰めてクール便で配送!
到着後すぐ温めて、お店の味をそのままいただける「そのまんまパック」です!
賞味期限は、5日間です。
新鮮でおいしいうちに、お店の味をそのまんま自宅で【なんでんかんでん生ラーメン4食セット】をお召し上がりください。

 お店の味をそのまま自宅で【なんでんかんでん生ラーメン4食セット】
【内容量】
 めん:100g×4(替え玉用4個サービス) スープ:350g×4 タレ:80g×4 特製タレ:80g チャーシュー:4枚 ねぎ:8g×4 紅生姜:5g×4 辛子高菜:1×4g すりごま:5g×4 きくらげ:3×4g のり:1×4枚
【賞味期限】
 5日間となっております。
【保存方法】
 要冷蔵。開封後はお早めにお召し上がりください。
【注意事項】
 注文を受けてからスープを容器に詰めますので時間に余裕を持ってご注文ください。

販売しているお店⇒
なんでんかんでん生ラーメン3食【替玉3個サービスパック】お買い得特価 2,400円( 税込:2,520円 )
なんでんかんでん生ラーメン4食【替玉4個サービスパック】お買い得特価 3,200円( 税込:3,360円 )
なんでんかんでん生ラーメン5食【替玉5個サービスパック】お買い得特価 3,900円( 税込:4,095円 )