おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

東京ラーメンショー2010と東池袋大勝軒つけ麺通販

つけ麺 大勝軒 お取り寄せ

11月3日,4日,5日,6日,7日と5日間、駒沢オリンピック公演中央広場で、10時00分〜20時00分で、東京ラーメンショーが開催されるようです。
大盛況になることでしょう。

北海道エリアからは、
* 富良野とみ川(富良野とみ川オフィシャルサイト)
地産地消をモットーに、自家製粉・製麺富良野ラーメン屋
* 札幌うまいっしょ 真武咲弥(ラーメン三昧.com)×麺処まるは(麺処まるはオフィシャルサイト)
* ラーメン次郎長(函館の飲み食い日記)

東北エリアからは、
* 長尾中華そば(食べログ)×ラーメン大
* 秋田成ト会 らーめん錦(錦秋田本店オフィシャルサイト)×竹本商店(竹本商店オフィシャルサイト)
* 五福星(楽天)
たっぷりの背油と魚系のWスープは豪快な味わい。濃い目の醤油スープとプリップリのちぢれ中太麺が絶妙。

中部エリアからは
* 信州麺友会(☆ 俺の空 ☆)
北信の人気店の店主によるコラボ
* 富山ブラック 麺家いろは(ラーメン三昧.com)
魚介、鶏、野菜を合わせた醤油。 富山ブラックの名前の通り真っ黒。 真紅のどんぶりが黒さをさらに映えさせる。

関西エリアからは

* 滋賀拉麺維新会(滋賀拉麺維新会オフィシャルサイト)
国民食拉麺の正しき地位を確立し、新しき価値を打ち立てんと志す会。
* 浪速食い倒れ五人衆

中国・四国エリアからは
* 冨士屋(食べログ)withきび桃太郎外伝(きび 桃太郎外伝)

九州エリアからは
* 博多だるま(博多 だるまオフィシャルサイト)
伝統の博多とんこつラーメン「博多だるま」
* 琉球麺侍

そして関東エリアからは、
* らぁめん元〜Hajime〜(ラーメン三昧.com)
東京ラーメン新人王2009
* 埼玉 彩岩【麺家うえだ 他】(ラーメン三昧.com)
埼玉のラーメン店が集結。2009年12月23日のイベントでは、麺屋信玄、麺屋番、とんこつ津気屋、麺匠喜楽々、和風らーめん凪、近喜屋、麺家うえだ、こだわりラーメン津気屋が参加。
* 高田馬場ラーメン組合(ラーメン三昧.com)【麺屋宗(ラーメン三昧.com) 他】
「ラーメンで街を変えていく」2010年8月8日を馬場の日として2010年5月より各店舗限定メニュースタンプラリーが開催されました。

* 東池袋大勝軒一門(ラーメン三昧.com)
店主山岸一雄氏は「特製もりそば」(つけ麺)の発案者。動物・魚介の濃厚なスープに酢・砂糖・唐辛子が入ったつけ汁。大勝軒で修行(経験)しオープンしたお店は90軒を超え、山岸大勝軒の味を全国に伝える。

この大勝軒のつけ麺は、通販もされています。もちろん、池袋大勝軒店主山岸一雄氏のつくったものです。
出来立てをそのままパック。濃縮スープでは作ることのできない本物の味。すべて本店にて製造しております。
そのまま鍋であためるだけなので、失敗することなく、お店の味がそのまま味わえます。

創業昭和36年より、行列の絶えない東池袋の名店より、つけ麺の元祖「特製もりそば」と創業当時からの看板メニュー「中華そば」がセットになっています!餃子つきのセットもあります。
新しく復刻タンメン入りのセットも加わりました。

大勝軒は「1から10まですべて店で完結させる」ことが最大の特徴といえます。スープはもちろん、製麺も店内にて行います。それはスープと麺のバランスで商品の味が決まるといっても過言ではないからです。スープ・麺・トッピングの具材を知り尽くし、大勝軒を知り尽くした職人が作りだす味はどこかホットする、あたたかい味わいをもっています。それが「特製もりそば」です。

東京ラーメンショー2010では、 東池袋大勝軒一門のブースには長蛇の列ができることでしょうね。
通販のお取り寄せで、並ぶことなく、いつでも。手軽に、自宅で大勝軒ラーメンが味わえるなんて、すごく幸せなことですね。
お客様の感想を少しご紹介します

★★★★★ by おっちゃん (60代 男性)
これぞ元祖つけ麺 東池袋大勝軒の「特製もりそば」「中華そば」 (2食×2 計4食セット)
今までに代々木上原大勝軒荻窪ラーメンなど通販で食べましたが、池袋大勝軒は一番味がよくおいしかったです。さすが山岸さんのラーメンです
また注文します
★★★★ by フーちゃん (60代 女性)
これぞ元祖つけ麺 東池袋大勝軒の「特製もりそば」「中華そば」(2食ずつ 計4食) 「焼き餃子(24個)」 セットC
ギフトで頂き、気に入ったので注文しました。(ギフトの時は、餃子はなかったのですが!)ラーメンも餃子も大変美味しかったです。ラーメンは大きなチャーシュウが入っていて満足しました。餃子も大きくて食べ応え満点でした。
★★★★★ by bob (40代 男性)
これぞ元祖つけ麺 東池袋大勝軒の「特製もりそば」「中華そば」 (4食×2 計8食セット)
美味しかった。
「特製もりそば×4食」が有ったら良かったです。
そうすれば値段も手頃だと思うので、お歳暮にも使えたのに!
★★★★ by ケイ (30代 男性)
これぞ元祖つけ麺 東池袋大勝軒の「特製もりそば」「中華そば」 (4食×2 計8食セット)
お店のスープより若干薄い感じが
しましたが美味しかったです。
生卵の白身と太麺を絡めると
のど越しが良くて抜群に美味しいです。
★★★★★ by けいちゃん (40代 女性) 2009-10-09 10:35:44 報告する
これぞ元祖つけ麺 東池袋大勝軒の「特製もりそば」「中華そば」 (4食×2 計8食セット)
感動しました。わざわざいかなくても、並ばなくても、食べたい時に大勝軒を味わえるなんて驚きました。本当に店で食べる味そのままです。なるとうと味卵がはいってないだけです。まじ感動です。ラーメン大好きな秋田の両親にもおしえました。作るのも簡単!!

販売しているお店 ⇒ つけ麺 大勝軒 お取り寄せ