おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

いきなり黄金伝説料理グッズ・有田焼き ふしぎなお皿

kurara_1112010-05-08

いきなり黄金伝説」の超人気キッチン便利グッズ 絶品レシピ50を食べ尽くすというコーナーで紹介されていた有田焼き ふしぎなお皿を紹介します。
以前にスマステで紹介されたこともありましたね。

年間20万枚を販売し、主婦1000人に行ったアンケートで第4位だった「小森谷嘉右ェ門窯 ふしぎなお皿」です。
食材を載せてレンジで加熱すると、マイクロ波と反応して遠赤外線を放出し、炭火焼のような味わいにしてくれるそうです。

番組では、「ふしぎなお皿」を使って目玉焼きとハンバーグを調理していました。
短時間でジューシーな目玉焼きハンバーグが完成して、ビックリ!
こんなに簡単に調理できたら、いいですね。
そしてそのお皿のまま食べられるので、洗う食器はそのお皿だけという便利さもすごいです。

次に「ふしぎなお皿」を使って鮭のムニエルを調理したら、出来上がりを見た料理人・料理関係者は「プロが作った焼き具合ですよね。実際に使って作って食べてみたい」と話していました。

● 電子レンジのマイクロ波分子で遠赤外線を発生させ、油を使わず魚・たまご・肉などの素材のうま味を逃さず芯から焼き温め、簡単に、おいしい料理ができるそうです。

● 新しい技法で無機炭素を磁器に調合した強い器です。

レシピ本もついているので、簡単に美味しい料理をいろいろと作ることができます。

実は私は購入してみたのですが、お皿だけで魚が焼けるところが大変気にいっています。
グリルをゴシゴシ洗ったりするあの労力を考えたら、お皿1枚で魚がふっくらおいしく焼けるなんて、夢のようです。
我が家の電子レンジの力が弱いためか、こげめはつきにくいので、後でオープントースターでちよこっと焦げ目をつけたりしています。
それにしても、便利ですから、ぜひ使ってみて、便利さを実感してみてください。

販売しているお店 ⇒ 有田焼き ふしぎなお皿