おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

今年のトレンドは「濃厚味」濃厚ニューヨークチーズケーキ

kurara_1112010-05-04

4月に発売された二つのお菓子が大ヒットしているそうです。
一つは亀田製菓の「ハッピーターン」の「パウダー250%ハッピーターン」。
もう一つは明治製菓の「チェルシー」の「チェルシーチョコレート」という派生商品だそうです。
もう30年以上売れ続けている定番味に「濃厚」をアレンジしたことで、ヒットに結び付いたようです。

「定番+濃厚味」という流れは菓子業界だけではないそうです。
たとえば即席メンでも、4月下旬に「濃厚煮出し豚骨醤油」(日清食品)、「サッポロ一番 濃い味 みそラーメン」(サンヨー食品)が新発売されました。
乳製品でも、日本ミルクコミュニティは3月末にコーヒーゼリーを濃い味にし、商品名も「クリーム&エスプレッソ」から「濃厚コーヒーゼリー」とストレートな名前に変えたそうです。

食品業界関係者は「マクドナルドで重厚で濃厚なハンバーガーが売れているように、消費者は世の中の健康志向一辺倒に飽きてきて、濃厚な味わいを欲していたようだ」と見て、「定番商品は味への信頼感があるので、その濃厚版と聞くと、ついつい口にしてみたくなるのでは」と分析しているようです。

こうした流れに乗って、すでに食品業界では今後発売予定の「濃厚味」商品が複数ラインアップされているようです。
往年の「激辛ブーム」のように、一時的なブームで終わる可能性も否定できませんが、夏商戦に向けて刺激的な濃厚味商品が増えることは間違いなさそうです。

ここで一つとても濃厚なアメリカ直輸入のニューヨークチーズケーキを紹介します。
60%以上のクリームチーズが配合されていて、日本の物に比べて、チーズのヘビーさが違います。
チーズケーキファンには、たまらない、濃厚で深い味わいのニューヨークでも評判のチーズケーキを、この濃厚ブームの中、味わってみませんか?

販売しているお店 → 【アメリカ直輸入】ニューヨークチーズケーキ プレーン