おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

あめ玉で作る「あめdeわたあめ」、スマステーションで紹介され大評判

kurara_1112010-04-22

先日のスマステーションで、江角マキコさんがラジオで、説明を聞いただけで、すごくいいと思って買った商品があると言っていました。ラジオで説明を聞いただけで購入つれたということから、とっても魅力的な商品なのだと思いました。
それは、わたあめを作るクッキングトイです。

普通わたあめと言うと、ザラメで作りますが、この商品は市販のあめ玉(キャンディー)を使って、綿菓子を作るのです。

色々な風味のわたあめをつくることができます。
具体例として・・・黒あめ→黒わたあめ、コーラあめ→コーラわたあめ、いちごあめ→いちごわたあめ、のどあめ→のどわたあめ、ビタミンCあめ→ビタミンCわたあめ、コエンザイムQ10あめ→コエンザイムQ10わたあめなどなど

ノンシュガーなど低カロリーのあめ(キャンディー)を使用すれば、虫歯やカロリーが気になる方でも、わたあめを楽しむことができますね。

また、栄養補助成分を含むあめ(キャンディー)を使用すれば、健康的なわたあめが作れます。
さらに、ノンシュガーのあめ(キャンディー)を使用すると、手にくっつきにくいわたあめになり、色つきのあめ(キャンディー)を使えば、ほんのり色が付いたわたあめができます。

お手入れもラクラクで、使用後は本体をとりはずして、分解して洗えるので衛生的です。
そしてぬるま湯で洗い流せます。 分解するための専用ドライバーも付いています。

今の時代、親子でお菓子や料理を作ることができる調理玩具「クッキングトイ」が大流行です。
江角さんも子どものお友だちが集まった時などに、この「New あめdeわたあめ」を使って、大評判だと言っていました。

わたあめをおはしに巻いていくことは、楽しいですが、難しくもあります。

昔子どもが小学生の低学年だった頃、パイキングのデザートコーナーにわたあめ器があると、一人で10回ぐらい挑戦していました。その後プロのように上手に巻けるようになりました。(笑)

わたあめをまいていくことは、子どもにも大人にも楽しいことです。
子どもが集まれば、楽しいわたあめパーティーになること、間違いなしです。
今年の子どもの日に、いかがですか?

販売しているお店 ⇒ 「New あめdeわたあめ」