おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

カーブス入会金半額

今日は特定健康検査(メタボ検診)の結果を聞いてきました。

1年あまり前に体調を崩して、医師の指示は「要安静」!
仕事を辞め、家の中で、のらりくらりと怠惰な生活をし続け、
体重計に乗るたびに、自己最高記録を更新していました。

そのうち体重計に乗ることも捨てて、
太り続けているという現実から逃避していましたが

鏡に映し出される自分の醜さ…
なぜか服が小さく、きつくなっていく辛さ…

体重計に乗らなくても、自己最高記録は更新されつつあるのは、
十分自覚しながらも、しかし1度ついた怠慢病から抜け出せず
のらりくらりと怠慢に怠慢を重ね、何の運動もせず、
究極の肥満街道を突っ走っていました。

しかし、僅かに残されていた現実をみつめる私が
メタボ検診を受ければ、自分で自分にムチうてるようになるのではと助言し、
1ヶ月前に現実を受け容れるために、検診を受けたのでした!

その検診時の久しぶりの体重測定に、かなりの衝撃をうけていたので
今日の結果は、はっきりわかっていました。

それで結果はというと、BMI値25以上という、見事な肥満ぶりでした。

『あなたのBMIは標準よりも高く、肥満気味であると判定されました。
肥満はさまざまな生活習慣を引き起こす、健康の大敵です。
食生活を見直し、適度な運動を取り入れて自己管理に努めてください。』

しかし、腹囲を計る時に腹筋を使ってお腹を少ししぼめたので
腹囲が90以下だったため、メタボリックシンドローム判定は、「非該当」でした(笑)
自然なまま計っていたら、90センチを超えていたのは確実なのに!

LDL-コレストロールも少し基準値を超えていました。
肥満になれば、数値が増えて当然、脂肪たっぷりですから…

医師から
「体重を落とせば、数値も下がりますよ」と当然のアドバイスが。

もう体重を落とすしかないこと、わかっています。
既に十分太っていた昨年の夏の服でさえ、きついのですから。

半袖の自分の姿なんて、あまりにお肉のつきすぎで、見れたものではありません。

さすがの私も、まず「運動を!」と決意しました。

そして、とっても健康ダイエットに良い情報を私は聞いていたのです。

『カーブスの30分サーキットが、とっても体にいいということ』を。

カーブスという女性専用のサーキットジムに友だちが今年の1月から通い始めました。
たった30分程のプログラムを週3回程、3ヶ月通っただけで
随分体がひきしまって、一目瞭然スラッとしたことがわかりました。

しかし本人の話では、体重の減少は数キロだけど
筋肉がしっかりついて、腰痛と膝痛が楽になり、もの凄く体力がついた感じで
元気に健康的になったそうです。

そしてその話を4月に側で聞いていた別の友だちが、自分の家の近くのカーブスに通いはじめて
たった3週間なのに、あがらなかった膝があがるようになり、
体がとても軽く感じられ、日々の生活が楽になったそうです。

4月の時点ではじめにカーブスに行った友だちは、太り続けている私に対して話をしてくれて
4月から通いはじめた友だちは、ただその話を聞いていただけなのに!

その時「私も行かなきゃね」と言いながら、私は実行に移せなかったのです。
それとなくそばで聞いていただけの友だちは、即実行してすでに成果を実感しているのに。

今日、「私はカーブスに行って、運動し、このボタボタ肉を何とかする!」と本気で決心しました。

カーブスは、ちょうど私や友だちのような50代、60代の女性を対象にしていて
「一番は筋肉をつけて健康になろう」ということを提唱しているようです。

当然私のように、運動不足でブクブク太っているものは、減量にもなるようで。

おトクが大好きな私としては、
「カーブスに通うのに、何かおトクな方法はないかな?」と調べてみました。
すると、ありました!

インターネットの下記バナーから申し込むと、
入会金が半額もしくは、1週間のお試しができるようです!

私は100%入会して、がんばるつもりですから、
ウェブ申し込みで入会金半額の特典をGETしたいと思います。