おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

スペース暖シート 1mmで驚きの暖かさ 節電グッズ

スペース暖シート

NASAのスーパーハイテク技術を寝具に転用した、ハイテク毛布をご紹介します。
アメリカで開発された新素材を採用し、多機能を備えたあのER(緊急医療チーム)でも大活躍新世紀毛布ともいえます。

電気不要で羽毛より軽く、体温を逃がさず毛布より暖かいです!
そして薄くて軽くしなやかで、包み込むような優しい暖かさを感じます。

その暖かさの元は、赤外線反射のポカポカさ、アルミ4層構造(不織布+透明ポリエチレンフィルム+アルミ+透明ポリエチレンフィルム)にあります。
体に負担がありません。
重さはなんと125g!グレープフルーツ半分よりも軽いのです。
そしてアルミやフィルム使用というと、ガサガサさを感じられるでしょうが、全くかさつき感がなく、心地良さに驚かれることでしょう。。

スペース暖シートぽかぽかは、特殊な4層構造の素材を使用し、人体の赤外線反射させることによって保温効果を持続させます。
従って電気やガスなどの熱源いらずのため、安全・経済的で地球にやさしい商品です。

  • 10度下での「スペース暖シート」と市販の毛布との保温試験に湯たんぽを使用してみると、実験の結果市販の毛布より約10度も高い暖かさが実証されました。

10度の差というのは、大きいですね。
コンパクトなので持ち運びにも最適で。車に積んだり、防災ぐっずとしても重宝しますね。

【お客様の感想】

★始めは、半信半疑でしたが使用して見てTVでの宣伝どうりで家内と喜んで使用しています。 (60代 男性)

★寝具にしては薄くてイマイチな感じがしましたが会社で膝掛けとして使用しています。
すぐ暖かくなり手放せません^^ ただ。。。フリース地の膝掛けと合わせて使用しないと満足感がないので、どちらかの面をフリース地にする(上から縫いつけるとか)など、もう一工夫欲しいですね。あと、この素材のスリッパ、くつ下などがあればいいなと思いました。足元が冷えるので・・・

★ベッドで使用するにあたり、掛けて使うか、敷いて使うか、迷いました。
結局敷布として、使用しましたが、大正解でした。
掛けるとパリパリ音がしますが、敷くことでそれもないし、なによりも、身体の下からじんわりと暖かくなるのが、とても気持ち良いです。
思った以上に暖かくなりました。もっと早く使用すればよかったです。

★思っていたより断熱保温があり、結構コンパクトなので山行に持っいきます。

★ラジオの通販でこの商品を知りましたが、ラジオ通販より安く送料も無料でしたので良かったです。商品も扱いやすく取り合いになっています。

★テレビ、ラジオの通販で購入するよりも安くてよかったです。
両親にお歳暮として送りました。

★窓の断熱カーテン目的で購入しカット部分もホツレなくてミシンかけも簡単!
レール部分は製品そのままにフックを付けられたので楽でした。
結露がいつもより少ないようで、これから厳寒期の効果が楽しみです。

【商品名】 スペース暖シート
【メーカー】 株式会社アドフィールド 
【重さ】125g
【材質】 アルミ4層構造(不織布+透明ポリエチレンフィルム+アルミ+透明ポリエチレンフィルム)
【生産国】 アメリ

わずか1mmで驚きの暖かさ、あなたも体感してみませんか?