おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

防災対策の水の備蓄なら、5年保存できる「いのちの水」

いのちの水

この度の大地震によって、被害を受けられました皆様に、
心からお見舞い申し上げます。

私も16年前に激震地で阪神大震災にあいました。
地震が起きるなど思ってもいいなかったので、水の備蓄などしていませんでした。
震災後に水道の水が出ていることがわかった時、ヤカンや鍋にいくらか水をためましたが、そのうち断水してしまいました。

店頭のお水は一番になくなってしまって、自動販売機の水をさがしましたが、水は一番に売れてしまって、次にお茶が売れて、最後にジュースやコーヒーなどが残っていましたが、最後には全部売り切れてしまったようでした。

夫が給水車の水の配給にならびましたが、はじめの日は2時間以上待って、ヤカンにいっぱいの水しかもらえませんでした。

水の備蓄の大切さをヒシヒシと感じたものです。

しかし普通のペットボトルの水を備蓄しても、半年や1年で賞味期限がきてしまいます。

ご紹介する「いのちの水」は、最新の逆浸透膜浄水システムで、水に含まれる不純物を分離除去しキレイにした高品質の純水です
賞味期限は5年。備蓄用の保存水として最適です。

高純度の超軟水なので、食材やお茶、コーヒー、水割り等のうまみ成分を充分引き出し、煮炊きものや、炊飯が風味良く仕上がります。
味に厳しいプロが選んだ水を、是非お試しください。

「いのちの水」は、多くの自治体や企業の備蓄品として購入されています。

ぜひ5年間備蓄できる高品質の「いのちの水」を、売り切れる前に備蓄してください。