おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

漏れない安心な大人用おむつ「ライフリー 尿とりパット」

ライフリー 尿とりパッド

内閣府20日、「介護保険制度に関する世論調査」の結果を発表しました。
それによると、4人に3人が自分自身が寝たきりや認知症の要介護者になるかもしれないと不安に思っているそうです。
家族が要介護者となることへの不安も8割近くの人が抱いており、少子高齢化の進行に伴う不安感の拡大がうかがわれる結果となったそうです。

自分自身に介護が必要となった場合に困ることを聞いた(複数回答)ところ、「家族に肉体的・精神的負担を掛ける」が73.0%で最も多く、「介護費用の負担が大きい」60.1%、「収入がなくなる」32.2%などが続きました。自分が介護を受けたい場所では、「現在の住まい」を挙げた人が37.3%。次いで「特別養護老人ホームなど介護保険施設」が26.3%、「有料老人ホームや高齢者住宅」が18.9%だったそうです。

私はこれから介護関係の仕事に就こうと思っていますが、先のアンケート結果にあったように「家族に肉体的・精神的負担を掛ける」と73.0%もの方が思っていることをさみしく思いました。
介護されることも、人間の通らなければならない道で、そんなに否定的に受け止めないで、楽しい介護生活が送れることが何よりだと思います。
そして現在は、介護に関するグッズもどんどん進化していて、介護する側も楽になってきています。

たとえばおむつにしても進化しつづけていて、少し前までは大人の人の場合一晩おむつをつけたままだと尿漏れが心配でした。
しかしユニチャームの「ライフリー 尿とりパット夜用 男女共用 一晩中安心 42枚入」なら、一枚で朝まで安心の尿とりパッドです。
おしりを包み込む大型吸収体が、おしっこ約4回分をしっかりと吸収してくれたり、ユニチャームの今までのおむつに関しての技術が結集して、様々な工夫がされています。
立体ギャザーとズレ止めテープがが、横モレとパッドとおむつ本体のズレによるモレを防ぎます。

おむつなら、「ライフリー 尿とりパッド」、漏れないおむつとして、今人気上昇中です。
おむつは大変かさばって重いので、通販で玄関まで届けてもらうと助かりますね。

⇒ ライフリー 尿とりパッド(尿とりパット) 通販