おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

酷暑でも大人気のディズニーリゾート 入場者5億人突破 

クイッククール

TDLと隣接の東京ディズニーシー(TDS)を合わせたディズニーリゾートの入園者が、5億人を超えたそうです。

TDLは昭和58年4月に開園し、1億人達成は8年後の平成3年5月。2億人は9年7月。13年9月のTDS開園で一気にペースが加速して3億人は14年11月、4億人は18年11月。4億人から5億人までは3年とたった300日だったそうです。
そして26年には6億人?に達するのではと言われています。

今年の酷暑の中でも、ディズニー人気は相変わらずで、例年通りアトラクションには長い列ができているようです。
、た。年間入園者2500万人超が定着。6億人達成は、26年ごろになるのかな。
人口1億人の日本で、累計5億人の入場者なんて、スゴイ数字ですね。

我が家は今高校2年生の長男が小学1年生になった夏から、夏休みというと東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)に関西から行くのが恒例でした。
しかし今年は長男が大学生になったことと、経済的余裕がなくなったので、11年続いた恒例行事は終わりになりました。

ここ数年は、列にならんでも前後に中国からのお客さんと並ぶことが多かったように思います。
今年もさらに中国からのお客さんが多かったのかな。

もう何年前になるでしょうか。スティッチの初めての映画を観た次男が超スティッチファンになったのですが、その頃スティッチはほとんど人気がなかったので、巷でグッズなど売っていませんでした。
でも、ディズニーランドにならあるはずだ、といろいろと探し回りましたが、期待に反してほとんど置いてありませんでした。
それが、スティッチがどんどんポピュラーになっていって、毎年行くたびにスティッチの露出度があがり、グッズも充実していって、一昨年にはスティッチのアトラクションまでできました。
行くたびにスティッチが出世しているような感じがして、次男は毎年とっても満足していました。

ここ数年は、スティッチのミストファンを買うのが恒例でした。
炎天下長蛇の列の中で、ミストとファンで冷気を楽しんだものです。

アメリカディズニーランドで大人気の、アメリカ シカゴより真夏の救世主上陸した、ウォーターミストクーラー「クイッククール」をご紹介します。
スティッチのおもちゃのような冷却ではなく、ミストとファンで本格的に冷却してくれます。
ファンから送られる風がミストの気化を促進し、素早く冷却が可能です。表面温度は約5℃下がります。
入り口が広いボトルキャップから氷を入れて、冷感を高めることも可能です。
やわらかいファン素材採用なので安全です。

この暑さは9月半ばまで続くといいますから、まだまだこの先大活躍してくれますね。
長時間の運転にも最適。予想外の冷たさに真夏は手放せません!


販売しているお店 クイッククール(QUICK COOL) ブルー 2個セットお買い得特価 2,400円( 税込:2,520円 )8月31日まで送料無料