おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

「アリス・イン・ワンダーランド」がとっても楽しみ

聖書の次に読まれている本は、「不思議な国のアリス」だそうです。
4月17日から公開される「アリス・イン・ワンダーランド」をとても楽しみにしています。

ティム・バートンルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』、『鏡の国のアリス』を基に製作したオリジナルストーリーで、バートン監督の奇抜なアイデアによって一層シュールになり、また、極彩色の映像が物語にメリハリをつけ、まさにバートン監督ならではの世界が広がっているそうです。予告編を見ただけでワクワクしました。

そしてジョニー・デップ演じるマッド・ハッターの存在も大変気になるところ。

私も幼いころ、穴に落ちて全く違うワンダーランドにいってみたいなと夢みたものです。
まともでない自分に悩むアリスに、父親は「偉大な人はみんな、まともじゃないんだよ」と言いました。

まともである必要はない、ユニークなことこそが大事……監督がオリジナルで作り上げた物語には、そんなメッセージも込められているそうです。

いくつになっても、まともでいられない私。
今は心の病気が少し重くなってちょっと苦しんでいます。

でも、それでいいんだよ、と元気がもらえそうで、映画の公開をとても楽しみにしています。