おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

TVで話題!!アボカドダイエット!!「ハーフカットアボカド」

kurara_1112010-04-09

ビューティー・コロシアムで、デヴィ夫人のアボガドダイエットが紹介されていたそうです。
私は見なかったのですが、友だちから聞いて、ぜひ参考にしたかったと思いました。
70歳になっても誰よりも美にこだわり、維持しているデヴィ夫人ほ、本当にすごいですね。

大まかなアボガドダイエットのやり方は、朝と昼と晩にアボガドを食前に1つ食べるという簡単な方法のようです。
私の生活の中でアボガドを買う機会など、あまりありませんが、デヴィ夫人は実際に3ヶ月で8キロもやせたそうなので、ぜひ私もとりいれてみたいです。

ところで、アボガドってお醤油をつけて食べますが、野菜ではなく果物だそうです。
ちなみにアボガドは「森のバター」と呼ばれているくらいに脂肪分がたくさん含まれているそうです。
ただし、不飽和脂肪酸が多く含まれているので、むしろコレステロールを下げるそうです。

食物繊維も多く含まれていて、カリウムも豊富に含まれていることから、代謝能力を向上させる働きもあるとか。
こんなアボガドの特徴が、ダイエット効果をアップさせるようです。

【「アボカド」の嬉しい4つのポイント】

★アボカドの果肉の約2割は脂肪分ですがオレイン酸が豊富。

★アボガドは食物繊維の含有量も果実の中でトップレベル!!

カリウムが豊富★
 100gあたり720mgのカリウムを含むアボカド。
 栄養豊富と言われるバナナを上回る量を含んでいます

★肝臓で消費される「グルタチオン」の含有量が豊富。

とっても栄養価が高いので、ダイエット中の美容健康にも◎!!


アボカドの見極めは難しく、アボカドそのものの成熟度に加え、売り場に置かれている状態により異なるので、当たりハズレが大きいです。
美味しい期間も短く、食べごろのアボカドは、もって冷蔵庫で2〜3日程度とも言われています。

だからいちばん熟して美味しい状態を皮をむいて冷凍しました!!

食べたい分だけ解凍すればいつでも熟して美味しいアボガドが食べれます。
難しい見極めも、面倒な皮むきも必要ありません!!

ぜひアボカドダイエットを試して、美しくなってください。

販売しているお店 ⇒ アボカドダイエット