おトク大好きくららのネット通販生活

おトクが大好きな主婦くららがおトクな情報や役に立つ情報を発信しています

ハイチの地震緊急募金 

私は阪神淡路大震災を激震地で経験しました。
1月17日は特別な日で、いろいろと思いを巡らしながら過ごしました。

15年前の震災の時は携帯電話は、大きな箱のような物で、まだ一部でしか普及していませんでした。
そのため震災後、電柱や建物に「生きています…」などというメモ書きがはられていました。

15年たって携帯電話は進化し続け、ほとんどの人が所有しているので、災害時には、大変役立つツールになると思います。

1月12日にハイチで大地震がおきました。

ハイチは政治的に混乱が続いていて、最も貧しい国とも言われているそうです。
そんな中での大地震なので、ひどく大変なことになっているようです。

しかしいハイチでは、瓦礫の中に埋まっている人から「生きている」という携帯メールが送られてきても、まだ救出できないそうです。

ユニセフのページを訪れてみると、日々記事の内容が深刻さをましていて、心が痛むばかりです。

今の私にできることといえば、祈ることと募金です。

インターネットで募金ができるようです。


⇒ ユニセフの緊急ハイチ募金